0

【メンバー日記】飛行機と音楽


あけましておめでとうございます。
2020年も早いもので10日を過ぎました。
ところで皆様は飛行機に乗ってる時って何をされてますか?長時間のフライトは疲れるのと、暇で退屈ですよね。
僕はANAのマイレージを貯めてるため、国内線も国際線も可能な限りANAの飛行機に乗るようにしております。ANAには「機内オーディオ」が全座席に設置されております。この中には各種の映画や音楽が入ってります。僕はこの機内オーディオが好きで、フライト中は常に観るか聴いているかをしております。

国内線・国際線では「旅るすクラシック」と言うチャンネルがあります。これは月替わりの番組で、パーソナリティは松尾依里佳さん。松尾さんは朝日放送「探偵!ナイトスクープ」三代目秘書として絶賛出演中のヴァイオリニスト。ANAの飛行機に乗らなきゃ聴けないんだけど、もしチャンスがあれば空の旅のお供としてぜひ! 松尾さんのエレガントで柔らかな語り口に癒されます。
国際線だとチャンネルが一気に増えて、クラシック、洋楽、邦楽、その他の音楽等色々聴くことができます。
昨年に行ったロンドンのフライト、今来ているマレーシアのフライトどちらも決して短いフライト時間ではありませんでしたが、機内オーディオのおかげでどちらもフライト中が楽しくなります。1月のプログラムには藤田真央君の演奏も入っていて、空の上で1人テンションが上がってしまいました。







PH会に入って2年が経ちました。昨年はこの会での僕と同期の方々結婚された人がいたり、入退院する人がいたりと入会した最初の1年とは違ったことが昨年はありました。そして今さらで恐縮ですが.....先月ぐらいに改めてこの会は「楽しい!」と言う事に気づきました!笑
これは感覚的なもので言葉では表現できないですが、以前も楽しかったけど、最近それより楽しい!のだと気づきました。

今年もこの会では様々なイベントがあるかと思いますが、それらにも参加して皆で楽しくPH会を盛り上げていけたらなと思います!
今年も1年よろしくお願い致します!(^^)

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>