0

【メンバー日記】2018年度もありがとうごさいました。


昨日で2018年度全ての発表会が終了。改めて出演の方、実行委員、スタッフの方お疲れ様でした。
荒川発表会の開演頃、僕は職場で最近覚えたマクロのエクセルが壊れて試行錯誤してました。結局修復できず。来週以降にまた最初から作り直すことになりました。マクロ.VBAを覚えると便利だと思うので詳しい方いましたら教えてください。

ピアノの方へ話を切り替えて…発表会を終えて普段なら、ピアノと少し距離を置くのですが今回は何故かそれがありません。というのも改めて「乙女の祈り」を好きになってしまい発表会後も毎日弾いています。また通勤で聴いたりしていて、この曲から離れられずにいます。秋の発表会に向けて新しい曲を練習していますが、気がつくと「乙女の祈り」を弾いてます。改めて名曲だと思うのと同時にこの曲に出会えて本当に良かったと思います。そして作曲者のバダジェフスカには感謝です。

先日会社の部署のメンバーと年度のお疲れ様会&決算に向けての決起会を新宿の飲食店で行いました。
チーズがメインのお店「チーズスクエア」チーズカルボナーラ、シカゴピザ等のチーズ好きにはたまらないお店です!新宿店はビックロの向かいにありますが、系列店が吉祥寺、船橋、大阪京橋にもあるみたいです!店内もオシャレで雰囲気も良いお店です。チーズが食べたくなったら是非行ってみて下さい!^_^http://mimi.official.jp/etc/up-wef23f82fouhwq-_wef/_slide.php?x=data-1553984915.txt
そこで後輩達からピアノの話を振られたので、この前の武蔵野発表会の動画を部署のメンバーに見せました。そこにはスーツにネクタイの正装をしてる自分が写っています。うちの会社はオフィスカジュアルのためスーツを着てる自分をみて、普段との違いにビックリしてました!少し関心がありそうなので、秋の発表会は職場のメンバーに声かけてみようと思います。
そのあと後輩達から「なぜ手をクロスして弾くんですか?」と質問されました。僕は、この回答に「作者がそんな感じに弾きたかったからじゃないの?」と答えました。弾いててそんなこと考えてもいませんでした。なぜクロスせるのでしょうか?この質問の正しい答えを知ってる方がいましたら教えてください!

2018年度もPH会にはお世話になりましま。
明日から新年度、そして新元号発表!
これからも、よろしくお願い致します!


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>