0

【メンバー日記】「明月院のアジサイ?」


あー、実際綺麗だった!」

大事なことなのでもう一度言います。

あー、実際綺麗だった!」

どうも、T.N.です。日ごとに暑さが増してまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。皆様にひんやりとした空気をお届けできるよう今日も頑張って日記を書きましたので、どうか最後までお付き合いください。

6月5日(月)、筆者は「アジサイ寺」として知られる鎌倉の明月院を訪れました。平日にもかかわらず、境内は沢山の人で賑わっていました。辺り一面が青く染まる様子はとても印象的でした。

アジサイを堪能した後は、鶴岡八幡宮そばの「サンリオカフェ鎌倉店」へ向かいました。サンリオキャラをモチーフとしたフードやドリンクが楽しめるそうで、テンションが上がりますね。

中に入ると、着物姿のキティちゃんがお出迎え。店内の棚にはサンリオの可愛らしいオリジナルグッズやお土産品もズラリと並んでおり、眺めていてとても癒されました。

筆者は、キティちゃんのハンバーガーを頂きました。フワフワなバンズ、ジューシーなパティにBBQソースもよく絡み、大変美味しかったです。

「これは、また食べに行キティな」

食事を終えた後は、店内にある電子ピアノを弾きました。
サンリオカフェにふさわしい曲を用意していこうと思っていたのですが、練習の時間がとれず、あえなく断念。空気を読まず、いつも通りベートーヴェンのソナタを演奏させていただきました。店内は海外からの観光客の方で混みあっていましたが、皆さんお食事やお土産品選びを楽しまれていて、あまり視線を感じずこっそり弾くことができました。次はちゃんとサンリオの曲を用意し、堂々と弾けるようにして行キティですね。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>