0

【メンバー日記】【お題日記】ピアノバトン(2回目)


なんだか最近流行ってますね!
実は3年前に一度書いたことがあるのですが流行りに乗って2回目を書いてみようと思います。

【♪baton ピアノバトン】

1.ピアノ歴何年?
20歳から始めて9年

2.先生は今まで何人?
4人

3.今の先生は?
東京音大卒兼ドイツ留学歴のある先生に習ってます。
いつも気持ちだけ先行して無理難題な曲ばかり注文しちゃうんですけどそれを真正面から受け止めて的確にアドバイスしてくれるので心から信頼しています。
あと娘さんが可愛い(小5)

4.今弾いてる曲は?
ラフマニノフ 前奏曲op.23-5
ラフマニノフ=コチシュ ヴォカリーズ
昔弾いてた曲の復習

5.持ってる楽器は?
ヤマハ アップライトピアノ U1H(中古)
2017年12月に購入

6.1番好きな作曲家は?どこが?
ラヴェル(前回と変わらず1位)
元から好きだったけどPH会でラヴェル好きがたくさんいて更に大好きになった!
ラヴェルが大好きで友達が増えたと言っても過言ではない!笑

ドビュッシー
あまり弾かないけど好き。
最近はベルガマスク組曲のパスピエや版画の塔・雨の庭あたりをよく聴きます。
そろそろ何か弾きたい。

ラフマニノフ
聴くのは大好き!弾くのは無理!!な作曲家だったけど今年遂に挑戦…‼︎
譜読みが辛すぎて泣きそうだけど辛いのが楽しい!!(別に、M、とかではない。)

てか1人じゃないやん。

7.ピアノを弾いていて辛かった事は?
メ ト ロ ノ ー ム 練 習

8.ピアノを弾いていて良かったと思うことは?
ピアノの友達がたくさんできたこと!
札幌にいた頃はピアノ人口が少なかった(男性は特に)ので好きなことを好きなだけ語れる友達がいるのは本当に素敵なことだと思う!!

9.毎日どれくらい練習する?
平日:30分〜2時間
休日:1時間〜6時間
日によってまちまち。

10.1番練習していた時期は?
前回:始めたばかりの頃。
今回:コロナ禍。

11.絶対音感・相対音感ある?
無し。

12.ピアノ好き?
もうすぐ10年ですが、もはや生活の一部。

13.ここ一週間で嬉しかったことは?
鯖缶にハマったこと。
EPA・DHA豊富、最強。

14.ここ一週間で悲しかったことは?
ささくれいっぱい。

15. 「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
時短アイテム、家電の衝動買い。
今のところ後悔してないけどいつかやらかしそう。
※でもドラム式洗濯機は最強。みんな買おう。

16. あなたの弱点は?
絶叫系に弱いです。

17.好きな人に求める絶対条件は?
ポジティブシンキング!

18.何型っぽくみられる? どこが?
AB型以外は大抵言われます。

19.自分の一番好きなとこは?
良いのか悪いのかよくわからないですが空気を読もうとするところ???まあサラリーマンなら仕方ないよね。(開き直り)

20. 実は〇〇です。
サウナにハマってます。

3年経つと結構変わりますね。

R. K.
ピアノ以外の趣味:フットサル、サッカー、ボルダリング、サウナ
最近はクオリティの高いサウナを開拓することが密かな楽しみです。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>