0

【メンバー日記】【お題日記】ピアノバトン(4年連続4回目)


そろそろ年度が終わりますね。
年代同期に滅茶苦茶遅れて、私もついに一つ歳が上がったので、またピアノバトンを書きます。

4年連続4回目、甲子園だったら新進気鋭の有力校と言えますね。そう言えば甲子園も生のブラバンが復活しましたし、コロナも落ち着いて色々できる新年度になると良いですねー

【♪baton ピアノバトン】

1.ピアノ歴何年?

 10年 + α 

こうやって書いておけば、毎年数える必要もありませんな。

2.先生は今まで何人?

 2人

優しい方々でした。

3.今の先生は?

 いないです。

4.今弾いてる曲は?

 「紅蓮の弓矢」と言う中二病の塊みたいな曲です。

 今期は秋の定期演奏会に5回くらいは出る予定なので、並行して昔のレパートリーを呼び起こしてます。

5.持ってる楽器は?

 安物の電子ピアノ(P-45)です。

高い電子ピアノを破壊してしまった経験があるので、普段は安物を使ってます。

6.1番好きな作曲家は?どこが?

 レフレール

Enjoy & Exciting!!!

7.ピアノを弾いていて辛かった事は?

 辛かったらやめる、そんなヘタレ人間なので、これといって辛かったことは無いです。

8.ピアノを弾いていて良かったと思うことは?

 職場でピアノキャラを確立できたこと。

9.毎日どれくらい練習する?

 30分くらいです。

朝と昼に弾いてます。

10.1番練習していた時期は?

今年一年で言うと…

 今年の一月くらい

「連弾やりたいです」って言い出したくせに自分の譜読みが全然進んでないという事案が発生したためこうなりました。

11.絶対音感・相対音感ある?

 ないです。

なくてもそんなに困らないっすよ(適当)

12.ピアノ好き?

 感情の捌け口なので、好きとか嫌いとかそういうのじゃなくて「必要なもの」です。

って去年も書きました。

13.ここ一週間で嬉しかったことは?

 外でのお酒の飲み方をなんとなく思い出してきたこと。

14.ここ一週間で悲しかったことは?

 人生辛いことばかりだ!
ということで、たくさんありますねー

15. 「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?

 お金があるのに貯めてるだけっていうのは無駄遣いな気がしてきました。
気持ちの良い使い方をしたいものです。 

とりあえず、でかいテレビ買おうかな。でもサイズ測るの面倒だな←

16. あなたの弱点は?

 恋バナです。はい。
申し訳なくなるくらい、引き出しがないです(笑)

17.好きな人に求める絶対条件は?

 幸せになるべき人はちゃんと良い人達に囲まれて幸せになってほしい、逆に馬鹿は1人で生きろ、と、かれこれ小学生くらいの頃から思い続けているのですが、後者は自分の問題なのでまだしも、前者はもう本当にどうしたら良いかわかりませんね。

という訳で絶対条件とかそれ以前の問題なのですが、あえて条件をいうなら、
 幸せになってください。絶対にです。

18.何型っぽくみられる? どこが?

 この1年間、そのネタについて話すことがなかったですね。
 ABとかたまに言われるのですが、A型です。

19.自分の一番好きなとこは?

 バトンを書くたびに毎回思うのですが、ぶっちゃけ、17問目よりこっちの方が答えにくかったりします。

自分の悪さを自覚しているところ、みたいな感じですかね。

20. 実は〇〇です。

 一年に一回書いてると、カミングアウトするネタがなくなりますね。

 実は、ロマンチストです。

って昔も言った気がします←

=== by S.I ===
ピアノ歴:小4〜高2、大学卒業〜現在
好きな作曲家:レフレール
その他の趣味:リキュール作り、お菓子作り、お笑いの研究
ひとこと:ロマンチストではありますが、確実にヒットを重ねていくような人にも憧れます。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>