0

【メンバー日記】【お題日記】ピアノバトン


【♪baton ピアノバトン】

最近入会したので自己紹介も兼ねてまずはピアノバトンやってみます!

1.ピアノ歴何年?
 18年になります、時の流れ…

2.先生は今まで何人?
 2人(引っ越しがきっかけで変わった)

3.今の先生は?
 いません!調べてはいるが時間とお金との相談中

4.今弾いてる曲は?
 前奏曲Op.32-5,10/ラフマニノフ
 組曲「鏡」より 洋上の小舟、鐘の谷/ラヴェル
 時々ドビュッシーのエチュード1番2番

5.持ってる楽器は?
 CASIOのPrivia
 

6.1番好きな作曲家は?どこが?
 ドビュッシー 
  和音が好き
  風景画や映像が頭に思い浮かぶような曲が多いところ
  なんかおしゃれ
  なのに人生がはちゃめちゃすぎてネタになるところ

7.ピアノを弾いていて辛かった事は?
 思うように弾けないとしんどい
  

8.ピアノを弾いていて良かったと思うことは?
 ただの一般人なのに表現者になれること
 一生楽しめる趣味があること
  

9.毎日どれくらい練習する?
 平日は弾けない日もあるが弾ければ30分くらい
 何もない休日は家事など済ませつつ永遠に弾いていることもあります
  

10.1番練習していた時期は?
 大学時代(空きコマに教育学部にある練習室に引きこもっていました)(なお教育学部ではなく工学部卒)

11.絶対音感・相対音感ある?
 それらしきものはある(ない) 
 メロディは追えることが多い

12.ピアノ好き?
 好き 

13.ここ一週間で嬉しかったことは?
 かながわPayのポイント還元率がすごかったこと

14.ここ一週間で悲しかったことは?
 コインランドリーを初めて使用し使い方を盛大にミスったこと

15. 「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
 ゲーム課金

16. あなたの弱点は?
 最近の話題に疎いです
 クラシックばかり聞いているからでしょうか
 マンガとかゲームに触れていないので分かりません

 
17.好きな人に求める絶対条件は?
 趣味(ピアノ、ディズニー)への理解
 プライベートではこの2つにかなり時間をかけていると思うので

 
18.何型っぽくみられる? どこが?
 しっかりしてそうに見られてA型?と言われます
 O型です

19.自分の一番好きなとこは?
 自分自身をまあまあ好きでいられること
 

20. 実は〇〇です。
 実は中学の時陸上部でした。競歩(誰もやらないかつやりたくないマイナー種目)をやらされて市の大会で入賞しました。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>