0

【メンバー日記】【お題日記】ピアノバトン


初ピアノバトンを書いてみます。
皆さんのバトン読むのが結構好きだったりします。
高校の時に流行っていたアメブロを思い出しますね。

【♪baton ピアノバトン】

1.ピアノ歴何年?

3歳〜14歳と、ここ最近数ヶ月

2.先生は今まで何人?

4人
最初の先生に音符の読み方や拍子の取り方などを教わり、2人目の先生(激怖)から曲を弾きだし、3人目の先生(微怖)が一番長くお世話になりました。4人目の先生は数回しかお会いしていません。優しいタイプより怖い先生のほうが相性良かったです。

3.今の先生は?

今はいません

4.今弾いてる曲は?

ショパン ノクターンop9-2
ショパン 革命
ラフマニノフ 鐘

5.持ってる楽器は?

カワイの電子ピアノ

6.1番好きな作曲家は?どこが?

ショパン。情緒的なメロディー

7.ピアノを弾いていて辛かった事は?

ない(メンタル強者)

8.ピアノを弾いていて良かったと思うことは?

一生の趣味ができたこと
人脈が広がったこと

9.毎日どれくらい練習する?

日によってバラバラ
練習というより好きなように弾いてるだけ…平均すると30分/日くらい
本当はツェルニーとかやらないとだけど、つい弾きたい曲だけ弾いちゃいます

10.1番練習していた時期は?

小学校〜中学校
ピティナ前は焦って詰め込んでいました

11.絶対音感・相対音感ある?

絶対音感は少し
相対音感はない

12.ピアノ好き?

好き

13.ここ一週間で嬉しかったことは?

旅行の予定が決まったこと

14.ここ一週間で悲しかったことは?

ない。毎日ハッピー

15. 「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?

見栄を張るためにお金を使うこと

16. あなたの弱点は?

寒さ、虫など

17.好きな人に求める絶対条件は?

品の良さ

18.何型っぽくみられる? どこが?

O型かAB型
細かいこと気にしないからだと思う
「O型?」とまず聞かれて違うよって答えると「じゃあAB?」と言われることが多い

19.自分の一番好きなとこは?

ポジティブなところ

20. 実は〇〇です。

踊れます。大学でガールズヒップホップやってました


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>