0

【メンバー日記】【お題日記】ピアノバトン3周目


久しぶり日記を書こう!と思い立ったはいいものの、これといったネタが思いつかないのでピアノバトン3回目をやろうと思います。1年ぶりみたいです。
とくに変わった点もない気がするのですが、サークルに新メンバーも増えてきたので改めて自己紹介がてら…(*^o^*)

新しく入ったみなさんも、是非やってみて下さい!!

【♪baton ピアノバトン】

1.ピアノ歴何年?
イコール年齢と言いたいところですが、高校〜3年間、社会人1年目〜このサークルに入るまではほぼ弾いてないですね。
ブランクがあると見事に弾けなくなるので恐ろしい趣味だと思います。

2.先生は今まで何人?
2人(親子)

3.今の先生は?
今は習ってません

4.今弾いてる曲は?
・ディズニーメドレー
初のポップスに挑戦しています!

・スカルボ(譜読み中)
ついに手を出してしまった感…
そして早くも後悔しそう感…ていうか完成しない感
シャープとフラット多すぎでしょ…あと改めてダブルシャープって必要?

5.持ってる楽器は?
ピアノ、ハープ(あるだけ)

6.1番好きな作曲家は?どこが?
変わらずラヴェルがNo. 1です!!
チャイコフスキー、プロコフィエフも好きです。

7.ピアノを弾いていて辛かった事は?
小さい頃の練習。あと本番で練習どおりにできない時。

8.ピアノを弾いていて良かったと思うことは?
・ピアノを通して色んな人と知り合えたこと。
・クラシック曲がそれなりに分かるようになったこと。
・叩かれながら練習していたので反射神経が良くなったこと。避けられる

あとなんだかんだ本番は楽しいですね。終われば←

9.毎日どれくらい練習する?
最近平日はほぼ弾けず、土日もどちらか1日でマックス1時間程度です。。
夏のせいです。

10.1番練習していた時期は?
小学校、中学校

11.絶対音感・相対音感ある?
ないと思っていたのですが、ある説が浮上しました。
全ての物音が音に聴こえるとかは全くないですが、曲を聴いたら何の音か分かるということはあるんですかね。

12.ピアノ好き?
ここまで続いているということは、やっぱり好きなんだと思います笑

13.ここ一週間で嬉しかったことは?
晴れの日が多かった♪

14.ここ一週間で悲しかったことは?
カードの引き落とし額を見て、そんなはずないと思って明細を調べたら全部身に覚えがあった

15. 「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
ポイントアップデーとかになると余計なものまで買ってしまうこと。しかも、ポイントが貯まる日にしか買わないから結局貯めたポイントが使えないやないかい!!!

16. あなたの弱点は?
声が大きい
調子に乗りやすい
方向感覚皆無

17.好きな人に求める絶対条件は?
我が強くない人

18.何型っぽくみられる? どこが?
O型かB型と言われます。
絶対Aではないでしょー!!って言われます。
黙れって感じですね。

19.自分の一番好きなとこは?
楽観的なので生きていて楽です。

20. 実は〇〇です。
敏感肌です。

書いてて思いましたが、回を重ねるごとにどんどん適当になりますね。
ちなみに最近のマイブームは「やんごとなき一族」というドラマでの松本若菜さんの怪演を見ることです。

A. M.
今ハマっている本:不毛地帯(今さら感)
明日は飼っている犬の定期検診です。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>