0

【メンバー日記】【告知】バレンタイン練習会


なにかと社会的に暗い雰囲気が続く今日この頃ですが楽しいことも考えましょう
ということで2月13日(土)にバレンタイン練習会を開催します!
昨年も実施した企画ですがなぜか今年は男が企画することになりました。なんたることか。
去年は「鼻血による出血多量で死傷者が出るような、ドキドキするバレンタイン」がコンセプトだった気がするのですが、そんな流血ありきのハードルの高い企画、錚々できるものではありません

しかしですね、こんな女子力に満ち満ちた記事まで作られてしまったからにはあとには引けないわけです。
なので頑張っていろいろ考えました(特設記事はコチラ!↓)
http://vps.pia-no.com/etc/s/?x=128393860

今回は通常のピアノの練習に加え、バレンタインっぽい企画を用意しています。1年に1度だけの企画なのでぜひご参加ください
エントリーはこちらから↓↓
http://vps.pia-no.com/etc/s/?x=128393367

企画①愛の曲連弾

会の発表会等でも行われることの多いぶっつけ連弾、今回はバレンタインバージョンということで「愛」をテーマにした曲で行います
「ホールニューワールド」「愛の夢 第三番」「チョコレイト・ディスコ」を用意しています
当日まで誰と連弾することになるかわからないドキドキの企画です。笑いありハプニングあり、聴く側も楽しんでいただけます!
現在絶賛参加者募集中なのでぜひご応募ください!

企画②バレンタインチョコレートのプレゼント

練習会ご参加の方へはチョコレートやお菓子のプレゼントがあります。
笑顔が素敵なメンバーが皆さんにお菓子をお渡ししますので、ドキドキすること間違いなしです!なかには手作りを持ってきてくれる猛者も・・・いるかも
(チョコレートが苦手な方には、スペシャルなプレゼントがあるかも…?!)

裏ではガチ告白企画とかあってもいいんじゃないのという恐ろしい計画が進行していたりしたのですが任意でのご参加となります。ご注意ください。

こんな感じで企画準備を進めていますのでぜひ皆様ご参加ください!

・・・はい、ということで告知は以上です。ここからは平常モードで雑談です。

いきなりで恐縮ですが、子供のころから僕は甘いものの多くが食べられません。
アレルギーとか病気とかのっぴきならない事情でもあるのかな?と思ってくれた方、心配損させて申し訳ないのですが単純な好き嫌いです

甘いものが嫌いというと「え、誕生日とか何食べるの?」、「人生の9割損している」、「甘いもの食べられない勢って人生楽しいんでしょうか?(原文ママ)」という様々な温かいお言葉をかけていただけるのですが、それなりに楽しく生き抜いてきたつもりです。
(というかバレンタイン企画を甘いものが食べられない男がやってるって狙ってるレベルの人選ミスでは)

甘い物嫌いって言ってもたくさんあるじゃん。何がダメなのって聞かれることも多いのですがざっくり
①果物
②黒くて甘い物
あたりが結構ダメです

まず①の果物ですが、リンゴとミカン以外あまり好きじゃない。この二つも出されれば食べるけど自分では買わないです。
特にバナナとイチゴは味とあの黒いぶつぶつっぽいのがダメです。イチゴはかき氷シロップになっていれば食べれます(トチギ出身なのでこういうこと言うとマジトーンで非県民といわれる)
②に当てはまるやつだと、餡子だったりチョコレートだったりかりんとうだったりプリンの上にかかってるアレだったりが無理なわけです。あとココアとか砂糖入れたコーヒーもアウトです(コーヒーは完全なブラックなら可)

↑プリンの上にかかってるアレの図

書いてて確かに思いました。人生詰んでるなって。食べられる甘い物も一応存在していてバニラアイスだったりホットケーキにかけたはちみつとかは大丈夫だったりします。ますますどうなってんだ僕の味覚。
ですが甘いものを食べれないっていうのも悪いことばかりではなく虫歯になりにくいし太らないからダイエットとか考えなくて済むしで健康という面ではあながち恩恵が得られてたりします。(負け惜しみ)

それじゃバレンタインでチョコもらってもうれしくないだろうなぁとか思ったそこのあなた!

よく言うじゃないですか甘いものは別腹って。人からもらうチョコは別舌です。
やっぱりですね、男どもは女性から、しかもバレンタインにチョコもらえるとすごくうれしいわけですよ。もらえた瞬間に世界がカラフルになりますし甘いものが苦手とかそんなあほみたいなスペックが消えてなくなるわけです。
で、意外と実際食べれちゃうものなんですよね。バレンタインマジックというやつですよねたぶん。

というわけでみなさん、ぜひ僕にたくさんチョコくだs、ぜひバレンタイン練習会に参加してチョコを男どもにばらまいてってください!(僕はビスケット系のお菓子だったらより一層喜びます)

おわり

by R.O

ピアノ歴:小学生6年間、現在~
好きな作曲家:久石譲 ドビュッシー ラヴェル
その他の趣味:日本史、書道、読書、旅行、ゴジラ映画を見ること、在宅勤務中にyoutubeでクラシックと歴史解説動画を聴くこと

昔卵型をしたチョコレートの中におもちゃが入っているお菓子があって、その中のおもちゃがどうしても欲しくて買って食べたことあるんですよ。死にかけました。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>