0

【メンバー日記】お題日記(2回目) 兼 クリパ告知


クリパ告知だけでは日記として少々物足りなさを感じたため、お題日記も兼ねて書きます♪

まず初めにクリパについての告知

今年もクリスマスパーティー開催します!
クリパは恒例行事となり、一年の最後を締めくくる一大イベントです!
コロナ対策をしながらのイベントになりますが、楽しいこと間違いなしです!
ご参加お待ちしております(*’▽’)
詳細はmimiトピ、もしくは案内記事をご覧ください!

↓案内記事
http://vps.pia-no.com/etc/s/?x=122363228

雑な告知でごめんなさい。。。

次にお題日記へ移ります

お題日記とは・・・別名「ピアノバトン」というもので、新規の方がこの会に馴染みやすいように、ピアノの話も混ぜながらいろんなお題(質問項目)がいくつかある中で自由に答えていく形式の、新規の方にとってとても優しいものです

ではなぜ急に2回目のお題日記をやったのか、と言うと、今年の11月で私がこの会に入ってから1年経つからです!!
長いようで短い1年でした、、!
ここまで馴染めているのも皆さんのおかげです、ありがとうございます♪
今年をメインにしつつ、去年のと比較しながらやっていきます

1.ピアノ歴何年?
【去年】7,8年です。小学3年~中学3年くらいまでです
【レッスン期間は去年と変わらず】
普通に趣味として弾いてきた期間も含めると12年くらいです

2.先生は今まで何人?
【去年】1人です。イケメンの先生でした
【去年と変わらず】

3.今の先生は?
【去年】今はやってないでーす(原文のまま)
【去年と変わらず】

4.今弾いてる曲は?
【去年】いろんな曲弾いてます!
いろんな曲を同時並行させて完成させる感じです
具体的には、カノン(Rock)、A whole new world、My heart will go on、
女々しくて、猫ふんじゃった変奏曲など・・・

【今年】ショパンエチュードOp.10-4, 12(革命), (Op.25-3)
猫ふんじゃった変奏曲、etc.

今年から、とある事情によりクラシックデビューしました
去年は全然クラシック弾いてませんね、、笑点弾いてたから当然か
あ、今も練習会で偶に弾きます
最近はエチュード10-4で精一杯です。頑張れ、目標は春の演奏会!

5.持ってる楽器は?
【去年】実家にアップライト1台、一人暮らししてる家に電子ピアノ1台あります!
【去年と変わらず】

6.(1番)好きな作曲家は?どこが?
【去年】ショパンと久石譲です。
ショパンは若い生涯の中で数多くの名曲を遺してるところが好き?です。
久石譲はジブリ作品を中心とした名曲をたくさん作ってるところが好きです。日本人として誇りに思います!
【去年と変わらず】
対象は変わってないですが、なんか文章が変ですね笑

7.ピアノを弾いていて辛かった事は?
【去年】オクターブの連続した跳躍でミスタッチしまくるところ
手が小さい自分にとっては辛いです・・・
【今年】ピアノ弾いてるときに指から血出てることに気付かないで、そのまま弾き続けて白鍵の一部分を赤くしてしまったこと(今は大丈夫です)

血出してることに気付かない自分ヤバいですね
それだけピアノ弾くことに夢中だったという事でしょう

8.ピアノを弾いていて良かったと思うことは?
【去年】今でも趣味として続けられていること
【去年と変わらず】

9.毎日どれくらい練習する?
【去年】習ってた時はピークで1日30分くらい
習うのを辞めてからは2時間くらい
暇だから出来てしまうのです笑
【今年】全く弾かない時もあるし、長い時は2時間くらいでしょうか
去年、暇と言ってしまっていて申し訳ありません。反省してます

10.1番練習していた時期は?
【去年】今ですかねぇ
【今年】去年

11.絶対音感・相対音感ある?
【去年】絶対音感は無いですが、相対音感なら多分あります
【去年と変わらず】

12.ピアノ好き?
【去年】大好きです♡
大切な彼女です(ごめんなさい、調子乗りました、許してください)
【去年と変わらず】
彼女というのは嘘です

13.ここ一週間で嬉しかったことは?
【去年】先日の幹事会?でディズニーに行ったことです!
嬉しい、というよりはめっちゃ楽しかったです
【今年】飲みです。酒最高

14.ここ一週間で悲しかったことは?
【去年】思いつきません。年末だからでしょうか、楽しいことばかりです
【今年】普段はポジティブ思考なので、無いということにしておきます

15. 「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
【去年】パチンコですかね
【今年】夜の店、ギャンブル

16. あなたの弱点は?
【去年】性格で言うなら優柔不断なところ
外食に行くとメニューをしばらく眺め続けます笑
食べ物で言うなら餅と小豆が食べれないです
【多分去年と変わらず】

17.好きな人に求める絶対条件は?
【去年】よく食べてよく笑うこと
【今年】人の意見を尊重できること

18.何型っぽくみられる? どこが?
【去年】A型っぽいとよく言われます(実際A型なんですが)。
別に几帳面でもないのに笑 変なところで几帳面です笑
【去年と変わらず】

19.自分の一番好きなとこは?
【去年】優しいところだと思ってます。実際どうなんでしょう笑
【今年】去年+おっとり
おっとり、というのは自称ではありません
周りからよく言われます

20. 実は〇〇です。
【去年】ぬいぐるみ好きです。この歳になっても布団にはぬいぐるみを置いてます笑
他2つ
【今年】人の恋バナを聞くの大好きです
この会に入ってから気付きました


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>