0

【メンバー日記】すとりーとぴあの Op.1


先日メンバー日記にてK君さんが新宿住友ビルのストリートピアノを弾きに行ったと書かれていたので、新宿駅付近の某所で用があったついでに私も弾きに行ってきました!

目的地までの道ですが、田舎者あるあるの「都会の駅構内の出口が分からない」という方向音痴的なものを早速発動してしまいました。
新宿駅西口から歩くより西武新宿駅の出口から歩いた方が時間かからない的な情報を見つけたので西武新宿駅方面に向かっていたのですが、結局分からず終いで、新宿駅西口まで戻るなど余分に歩いて汗を流しました。
最近引きこもり気味だったので良い運動になりました

それはさておき、ピアノが置かれてる場所に着いた時には3人並んで待ってました。ここのピアノ人気なんですね♪
ピアノはYAMAHAのC7で、フルコン仕様になってると思います。


弾いてみた感じ、タッチは軽いけど鍵盤は滑りやすいので、確実に鍵盤を押せていないと音の響きが良く出にくい(多分)など、私のような初心者には少し弾きづらいピアノでした。でも押せた鍵盤の音はとても綺麗で弾いてみた甲斐がありました!
※大音量は出せません(出せてfくらいです)

私初めてのピアノに対しては、性格がチキンである故、ある程度安定性のある持ち曲(今回はビフォーアフターテーマの『匠』)を弾くのですが、今回もそうして良かったです( ˇωˇ )
もし今回の演奏会で弾くショパンエチュードを弾いていたらボロボロだったと思います笑

皆さんはストリートピアノとか弾いたことあるでしょうか?
もし良ければ弾いてみてはいかがでしょうか?

題名に作品番号振ってますが、今後とも色んな場所のストリートピアノを弾いて日記に載せていく予定なので、よろしくお願いします(*´ω`*)


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>