0

【メンバー日記】はじめまして、鈴木です ジョイコン楽しかったな~


鈴木です。
今回初めて日記を書きます。

まだ会に入って一ヶ月くらいなので、軽い自己紹介と先日参加した(スタッフとして)ジョイントコンサートについて語って行こうと思います!

2021年の8月上旬にPH会に初参加しました。

きっかけは、6月頃からJ-POPの曲を弾きたいと思いピアノを始めて、1人で練習するより沢山のピアノやってる人と繋がってモチベーションを高めたいと思ったため。

大学の時にほんの少しピアノを習っていましたが、それっきりでした。

遊びと行ったらラウワンでボーリングをするか友達の家でゲームをするか飲みにいくか。
といった感じの世界で生きてました。

そんな感じで、ピアノどころか芸術とは無縁の人生を歩んでいた僕が、先日初めてピアノの演奏会にスタッフとして参加しました!

PH会と他の2つのピアノサークル合同で行われた演奏会です。

当日は、色んな所にアルコール消毒があり、席は隣同士禁止など感染対策をしっかりした中での開催。

僕は演奏を録画する担当で参加しました。
初めて演奏会を見るので、少し緊張してました笑

演奏はどの方もスゴくて、凄かったです!
演奏を聴きながら
「スゲー」
と独り言をもらしてました。

クラシックに疎い僕でも知ってる曲が何曲かあったので、あー!知ってる!
ってなってました笑

折角ピアノに関わるサークルに入ったので、これからクラシックも聴いていきたいと思います!!

11月3日に武蔵野ホールで演奏側で参加するので、(考えただけで緊張しますが)途中ひっかかってもいいから最後まで演奏出来るようにしていきたいと思います!

その際は子供のお遊戯会を見るような暖かい目で見て頂けたら嬉しいです笑

あと、ジョイコンで個人的に面白かったのが、黒いシャツを着ていったのですが、何人かに会場のスタッフと思われてたことです。

あとでアルバムに映り込んでいる写真を見たら思った以上にスタッフでした。

面白いので次の関内ホール(10月2日)のスタッフや江東(10月16日)でスタッフする時も同じ格好で行こうと思います。
見つけたら声をかけて頂けると嬉しいです!!

以上、読み返したら小学生の作文みたいな文章になってますが終わりにします!

ジョイコンで演奏された方、スタッフの皆さまお疲れさまでした!
PH会の皆さま、ピアノ関係の話はできませんが今後とも宜しくお願いします。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>