0

【メンバー日記】ゆったり癒しの水族館~密を避けて~


世間はGO toだけどまだまだ密が心配、という方もまだまだ多いですよね!そんな人に密を避けたお出かけシリーズ第2弾です。(勝手にシリーズ化)

今回はすみだ水族館の魅力をお伝えします。スカイツリーの水族館です!
土日は超密なのでご注意を。整理券配るぐらいの人気です。
おすすめは平日仕事帰り。ゆっくり魚をみながら心を癒してみてはいかがでしょうか。実は私年パスをゲットしてましてちょいちょい行くことができるのです。(2回行けばもとがとれる、神年パス!)

規模は意外と小さく、調子に乗って写真載せすぎると全部見せちゃいそうなので、私のお気に入りスポットを3つだけご紹介します。

第3位 コイツ!(名前忘れたごめんなさい)

私はこの子が泳ぐところを見たことがありません。いつみてもここが定位置。実は置物?ぜひ動いているレアショットをどなたか撮ってほしいものです。

第2位 ペンギン!
ただペンギンがいるだけではありません。すみだ水族館の面白いところはペンギン相関図があるところです。飼育員さんの愛を感じます。
私の推しのペンギンはこちら。チェリーちゃん。

\(^o^)/友達がいない、過食にはしる\(^o^)/
めっちゃ応援したい。
チェリーちゃんのお姿がこちら。

近寄ってきたペンギンをパシッとしてスーッと逃げる場面をみてしまいました。穏やかに暮らせる日が来ることを願っています。
他にもこの相関図はツッコミどころ満載なのでぜひすべてを眺めてみてください。

第1位 チンアナゴ!
小さなスペースなんですが、最終的にここに行きついてしまいます。ひょこひょこしてる姿をぼーっと見ていると、たいていのことはまぁいっか~と受け流せます。
あとたまにチンアナゴは巣(?)から出てきて泳ぐことがあるんです。それが見られた日は何かいいことあると思います。

というわけで、仕事に疲れている現代人の皆さん。癒されに行ってみてください。クラゲとかもいっぱいいるし。

さて、癒しと言えばピアノですね(無理やり)
私の場合はのんびり癒しではなく、興奮して思い切り自分を出すっていう発散系の癒しですが笑

ジョイコン、埼玉、江東、と本当に演奏会楽しかったですね!曲にかける思いや熱が伝わってきて、とてつもない刺激を受けました(>__


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>