0

【メンバー日記】オペラ座の怪人


ミュージカルを見るのが好きです。
コロナ前は、何かと「〇〇のご褒美!」と理由をつけて見に行っていたのですが、コロナ禍で見に行くのはな~と控えていました。
ただ、1年ほど我慢したら禁断症状(見に行きたくてしょうがない。そわそわする)が出るようになってしまい笑 意を決して見に行ってきました!劇団四季のオペラ座の怪人!

高校のときに英語の宿題でお話を知って、見に行きたいと思い続けようやく行けた…!
オペラ座を舞台にしたお話なので、歌の比率が高いし、歌声に迫力がある。特に高音がきれいに響いていました。
演出も、オペラ座の豪華な感じ、地下のろうそくに照らされているシーンなど雰囲気がすごい!
そして、あの有名なシャンデリアの演出は、なるほど~こうなるのか~!という感じ。安全な落ち方をしていました。笑

ミュージカルは総合芸術ですが、音楽、舞台のセット、物語、演出など…豪華で、すごかった!特に演出は、少しこわいくらい。大人向けのミュージカルでした。

2022年1月で東京公演は終わってしまうらしく、次は大阪に行くんだったかな?!東京で見られるのは残りあと数か月なので、気になる人はぜひ見に行ってみてください!!(劇団四季の回し者ではないです)

ちなみに、オペラ座の怪人をやっているのが四季劇場の「秋」。
お隣の「春」ではアナ雪をやっています。四季劇場近辺にはたくさんのミニエルサが走り回っていました笑

***
H.I
ピアノを弾き始めて今年で18年目になります。
ジャグリング、書道など、いろいろなことをやってきたけど、こんなに続いてるのはピアノくらいかなー。いろんなことやってみたいので、何かおすすめのことあったら教えてください


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>