0

【メンバー日記】カブトムシが大人になったぁ!!!


ついに来ました!
長い幼虫、蛹期間を経て、うちのカブトムシが成虫になりました!
本当は幼虫とかの写真も見せたいけどきっと苦手な人もいるので出てきたばかりの成虫写真です!

昨日

今日

増えとる!かわいい!
でもなぜか全員メス!あと二匹いるはずなのでオスが出てくるのを期待です。

この子達の父母に出会ったのは約一年前。はるばる石神井公園で捕まえてきました。


立派ですね。
ゼリーを食べているのがひたすらかわいくて、写真を撮りまくったのを覚えています。
この子達が卵を産み、寿命が来ましたが、無事に繋いでいくことができました。

これが卵だった頃。

これからずっとエンドレスで育てるぞ!オス出てこなかったらまた追いカブトムシです。

ちなみに職場で育ててる方も一足先に羽化してます(そっちもメス)。ずっと土替えたり幼虫と触れあったり一緒にお世話していたからそれはもう大興奮の大喜びで、育ててよかったなと思いました。毎朝ウキウキでゼリーを替えてくれています。

以上報告でした!
何サークルだっけ?って感じの自己満飼育日記を読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

N.M
好きなもの:夏、カブトムシ、山、バトミントン
カブトムシ豆知識:夏のイメージありますが、実は暑さには弱いです。直射日光当たるとすぐ死にます。飼うときはお気をつけて。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>