0

【メンバー日記】クリスマスの思い出


いつもお世話になっています(^O^)
熱燗がおいしい季節ですね

さてさて、来週はPH会のクリスマスパーティです♡
去年も(特にイントロクイズで笑)盛り上がって、とても楽しかった記憶があります…笑
超豪華景品だった流しそうめん機は果たして活躍したのでしょうか(^O^)?
美女の手作りお菓子も食べることが出来てちょうしあわせなクリパでした。今年も楽しみな気持ちでいっぱいです

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

PHのクリパは来週ですが、本当のクリスマスは再来週ですね。
子どもも大人も楽しみなクリスマス♪
すっかり街もクリスマス一色ですね〜。
毎年何お願いしてたのかなぁと思い、思い返してみました。
あまり思い出せないのですが、思い出せた分だけ紹介してみます。

・乳児期
これは母から聞いた話なのですが、私はおしゃぶり卒業が恐ろしく遅く、心配した母がおしゃぶりをわざと隠したそうです。案の定私は激怒し、「おしゃぶりが無い!!!!」と泣きわめいたそうです。
「明日買いに行こうね」「今日は買うの忘れちゃったからね」「サンタさんに頼もうね」「サンタさんに頼んでおいたからね」と毎日母が(優しい)嘘を言うと、「……うん‪( ;ᯅ; )‬」となんだかんだ納得して大人しくなったそうです。(かわいい)
そう言ってるうちにすっかり忘れて、祝・卒おしゃぶりできたそう。
もちろんサンタさんからおしゃぶりは届きませんでした。

・幼児期
すごく小さいくまのフィギュアで、口の形が・になっていて、哺乳瓶を突き刺して延々とミルクを与え続けることが出来るおもちゃをサンタさんにもらいました。
1回突刺す事に「yummy(^-^)」と喋るおもちゃでした。
今思うと何が楽しかったんだろう……。
狂ったように突き刺しては抜き、突き刺しては抜きを繰り返して、口の部分が破壊されて、分解して直そうとして壊れてしまいました。アーメン。

・小学生前半
シルバニアファミリーのおうちとそこの住民たちをもらいました。
妹と協力してこれからいろいろ集めようね!と話していたため、私は全ての基礎となる大きなお家を頼んだのですが、いざ届いて妹に
なにをお願いしたのか尋ねると、「トイレセットだよ(*^o^*)」と満面の笑みで、トイレ(洋式)と、トイレ棚、ペーパーホルダー等を見せてくれました。
めでたくお家とトイレが揃ったクリスマスだったのですが、私はトイレを仲間に入れたくなさすぎて、何も無いところにただトイレだけを置いて、公衆トイレがある公園という設定に無理やり持ち込みました。
ごめんね、妹。たしかにトイレは必要だよね…。

・小学生後半
犬や猫を飼っている友達にあこがれ、人間が喋ったことを真似して喋る犬のおもちゃをもらいました。小学生女子特有の生意気な口の利き方を犬相手にもしてしまい、全て繰り返され、(当たり前)
「ばーか」「バーカ」「は?こいつうざ」「ハ?コイツウザ」「むかつくんだけど」「ムカツクンダケド」というやり取りばかりになったため、腹立ち過ぎて電池を抜いてお蔵入りになってしまいました。

また、別の年には当時はやっていた、DSの「トモダチコレクション」をもらいました。
Miiというキャラクターを自由に作ってキャラクター同士の人間関係を楽しむゲームです。
恐らく、大多数の人は現実の人を作って楽しんでいたと思います。私もそうでした。
しかし、母親が勝手に当時の私の口癖だった「ゴミが」というのを、私のキャラの口癖に設定してしまい、DSを起動する度に自分のキャラから「ゴミが」と言われるようになったため、腹が立ちやめてしまいました。

・中学生
「プレゼントいらないからお小遣いちょーだい!w」と、これまた生意気な口をきき、お小遣いを貰って地元のドンキで化粧品を大量に購入していました。

・高校生
中学生の時と変わらず現金支給を受けていました。ただ、彼氏が欲しすぎてサンタさんにすら彼氏ほしいです!と女数人で必死にお願いしていました。

・大学生
ジラーチのねがいごとレベルの時間差で高校生の時の私の願いが叶い、めでたく出来た当時の彼氏からお財布をもらいました。某高級ブランドで、すごく嬉しかったです。ただ、その日もステキなペースでお酒を飲んでしまい、その可愛いお財布で買った初めてのものがストロングゼロレモン500mlになってしまったのは忘れられません。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
色々と長々書いてしまいましたが、思い返すと成長が見えて、感慨深いなぁと思いました…(^O^)
きちんと反抗期もありましたしね。
ただ、おしゃぶりがなくて泣いていた女児が、約20年後にはストロングゼロを購入するという哀しい成長ぶりには思わず涙が止まらなくなりました。
将来、結婚して子供うまれたらストロングゼロだけは飲む事のないよう、英才教育を施していきたいなぁとおもいました。

今年はサンタさんとも両親とも(まだ見ぬ)恋人ともなんのイベントもなさそうなので、笑
PH会のクリスマスパーティで思い出いっぱい作れたらいいなぁーと思います(*^^*)
レクで、シルバニアのトイレセット、当たりますように☆(ない)

☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂

2020年7月初参加 A.T

趣味は料理、バドミントン、寝ること
最近ダイパリメイクを買ってしまい、引きこもりがちな24歳独身

愛の夢に挑戦中ですが、自身のペラペラな恋愛経験では深みが出せず、”トゥルーラブ”を探し中

常に金欠 肌は乾燥中


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>