0

【メンバー日記】クリスマスパーティー目前の30代初レース!(駅伝編)


スポーツの秋も束の間、あっという間に冬となり、いよいよ来週土曜日12/18は、毎年恒例行事のクリスマスパーティーです!!

もし、こちらのサークルに来たことが無いけど、是非ピアノ仲間と過ごすクリスマスパーティーに参加したいよ!
っていう外部の方がいらっしゃいましたら、まずは今週日曜12/12の12B練習会にエントリーください!

教会のような素敵な雰囲気の会場で、美味しいオードブルや誰もが楽しめるレクリエーション企画交えて、年末の想い出を作りましょう(^o^)

【会場写真】

_______________

さて、話は一旦タイトルにも掲げた駅伝の方に移ります。
今回は陸上サークルの方で、奥多摩渓谷駅伝を走ってきました。

うちのサークルからはA,B,Cの3チームがエントリーし、僕はCチーム(3軍)の第3区、登り区間6.6kmを任されました。

1軍3区は、ピアノが弾ける高身長イケメン上司で、2軍3区は20歳のスピードランナーでした。

結果としては、全142チーム(学生除く)が出場し、僕は39位で受けたタスキを29位で繋ぎ、10人抜き達成できました(^o^)
僕の個人区間順位は18位でした。

1軍上司は区間8位(すごすぎ)、2軍の男子は区間11位で、1軍はアンカーが順位を押し上げ、最終結果は6位入賞という形で終わりました。僕のCチームは最終結果31位でした。

___________

結果の良し悪しはさておき、駅伝と【ピアノサークル ピアノを弾きたい!】って、なんか似てるなって感じました。

駅伝では20~40代ランナーが、区間賞レベルに速い人から僕みたいな駆け出しランナーまで幅広く力走してチームを成立させ、

ピアノサークルでも老若男女、ピアノ歴の長さも演奏レベルもバラバラなメンバーたちが少しずつ協力しあってイベントを作り上げています。

駅伝メンバーは順位を上げようが下げようが、一人ひとり結果を尊重されて最後は全員ゴール地点に結集してニッコリ集合写真を撮って(^^)
万が一誰かが欠けたとしても、そこをフォローしてくれる補欠やサポーターがいます。

ピアノサークルでも、舞台上で失敗したとしても前向きな言葉をメンバーからかけられ、イベントを共に作った仲間と、二次会やメンバー日記で余韻を楽しみ、
誰か欠員が出ても、皆で協力してイベントを作る形が出来上がっているから、その場でフォローしあって最後までイベントを楽しめます。

陸上もピアノも、どっちも個人プレーで成立しうるものですが、こうやって人との繋がりを大切にしながら、皆で何かを成し遂げる経験ができるのって、本当に素敵だなって改めて感じました。

この素敵な流れを、是非今後こちらのピアノサークルに入ってくる未来の新規メンバーにも向けて、タスキを繋いでいきたいものですね(^^)

____________
N.K.
新規メンバーフォロー担当統括


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>