0

【メンバー日記】ゲームの話


あけましておめでとうございます。

ついに今週末、1/8(土)はニューイヤーコンサートです♡

♪♪開催概要♪♪
1月8日(土) 10:15開場 10:30開演
旧東京音楽学校奏楽堂
JR上野駅から徒歩7分、上野公園内にあります。

重要文化財にもなっている、由緒正しく美しいホールです。
一昨年ここで開催されたニューイヤーコンサートを聴きに行って、素敵なホールと演奏に感動し、あぁ良い1年の始まりだなぁと思ったような気がします。
なぜか一番思い出されるのはハノン1番です。それもまた良かった。

去年は念願叶って出演し、とても緊張しました。
今年は聴く専門で行きます。とっっっても楽しみです♪

寒い日が続きますが、新年から素敵な演奏を聴いて気持ちを高めに行きたいなと思います。

突然ですが、実はゲームが好きです。
父がとてもゲーム好きだったせいか、家族みんなで(それぞれ別の)ゲームをして遊んでいました。

昔から好き&最近楽しかったオススメゲームを勝手に紹介していきます。
やってるよーor好きって人いたら嬉しいです。

【据え置き機編】
◆龍が如くシリーズ
海外では「THE YAKUZA」として発売されている、ヤクザが主人公のアクションアドベンチャーゲームです。
血が出たり暴力的なイメージがあるかもしれませんが(実際そうなのですが)、
心優しいヤクザが主人公で、町の人を助けたり、すれ違ったチンピラをボコボコにしたりするゲームです。
意外と操作が難しくなく、コントローラー連打して敵を倒していると爽快な気分になります。

オススメのプレイ順は、極1→ゼロ→極2で、あとは何でもいいです。
 
「維新」が付いた、幕末編も面白いです。
キムタクが主人公の「ジャッジアイズシリーズ」も同じ系統ですが、こちらはストーリー性が強くてこれも面白いです。

◆ぷよぷよ
 言わずと知れた、王道落ちものゲームです。
 ハマってた時に上手くなりすぎて、家族が誰も一緒に遊んでくれなくなりました。

◆ファイナルファンタジーシリーズ
王道RPGです。
受験の時にハマりすぎて封印するくらい好きでした。
ストーリーはどれも主人公がヒロインを助けて仲間と冒険するという王道の内容ですが、どれも何気に深くて面白いです。
9が一番好きです。すごくファンタジーっぽい。

あと、曲がすごく良いです。
ピアノで弾いても映える曲が色々あります。また何か挑戦したい♡
CateenさんのFF7の曲の演奏がすごく格好良いです。

【携帯ゲーム編】
◆wallprime
以前も日記に書きましたが、因数分解ゲームです。
無料で遊べます。広告が邪魔なので有料版買いましたが、最近できてない・・・
サークル内でこれやってる人がいることに非常に驚きました。

◆ぴよ盛り
ひよこを盛るゲームです。ぴよぴよ言ってて可愛い。
一定数のひよこがこぼれ落ちたらゲームオーバーです。
 
 

◆密です!ゲーム
ブラウザゲームです。
小池都知事になって、「密です!」と叫んで通行人を蹴散らすゲームです。
家族内で一時期流行っていました。スマホで遊べます。

【番外編】
あまり誰も知らないであろう、マニアックなゲームです。

・XI JUMBO
・爆風ユミちゃん
・DiabloⅡ

ここ2年くらい、家で過ごす時間が増えてきていると思いますが、
まずはピアノを練習するとして、息抜きにゲームもいかがでしょう。
今年もよろしくお願いします。

H.N
ピアノ以外の趣味:ゲーム、料理、料理研究家の動画鑑賞、読書
最近練習している曲:英雄ポロネーズ(去年から)、白日、Asturias
最近大きいiPadを買いました。楽譜見るのにとても良いです。読書も捗る。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>