0

【メンバー日記】ショートコント「どんなストピをお探しで」


ショートコント「どんなストピをお探しで」

A「最近〇〇駅にストピ設置されて早速行ってきたんだ~」
B「そうなんだ、初めて知った!どうだった?」
A「弾きやすかったんだけどすごい行列で…。個人的にはあまり混んでいないところのほうがいいな。どこかにないかな、弾きやすくて空いた…」

空いた…すいた…

吹田!

ソーレッ☆ダダダダダダダダダダダダ…

ココ!吹田!

今回は大阪府吹田市の万博記念公園駅(大阪モノレール)を訪れました。駅の周りには、名前の通り大阪万博の跡地を整備した公園が広がっています。(モノレールの車内からは有名な「太陽の塔」も見渡すこともできます。)

駅の改札内には広々とした休憩スペースが広がっており、その一角にヤマハのアップライトピアノがありました。

しかしそれだけではありません。なんと、その横にはROYALのアップライトピアノまで設置されていました。

そんなバハマ…。

筆者が訪れたのは平日のお昼休みの時間帯だったのですが、周りに弾く方はいなかったので、思う存分演奏に没頭することができました。

二台ともコンディションは良く、ROYALの明るいクリアな音色と、ヤマハの柔らかめな音色のコントラストを味わうことができたのも面白かったです。実にファン☆タスティックなストピでした。

「すいた」ピアノをお探しの方も、二台ピアノの練習をしたい方も、ぜひ吹田まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

たくさん弾いたらおなかが吹田

先日10/22にPH祭七生会場に参加しました。皆様の熱演もさることながら、仮装ステージや漫才、ダンス、ルービックキューブ対決、ピアノ人気アンケートなど素晴らしい企画が盛り沢山で、とてもファン☆タスティックな演奏会でした。これまでの演奏会にレボ☆リューションを起こした実行委員のお二方を見ていて、「みんなを楽しませたい」という強い思いを感じましたし、エンターテイナーとしてあるべき姿を学んだように思います。ありがとうございました。

また、演奏会を無事に終えることができたのは、準備・運営に関わってくださった全ての方のおかげです。この場を借りて感謝申し上げます。

これでPH祭5会場中4会場が終了し、残りは1会場ですね。ということで、最後にショートコントです。

ショートコント「最後に宣伝」

A「PH祭も4会場終わったね~残りあと1会場か…」
B「そうだね!いよいよクライマックスだね~」
A「最後の会場では「初心者・ブランク組」と「ピアノ歴長い組」に分かれて競演するんだって!」
B「それはアツいね!きっと皆大騒ぎだ!」

皆大騒ぎ…みなおおさわ…

南大沢!

ソーレッ☆ダダダダダダダダダダダダ…

ココ!南大沢!

11/26(土)八王子南大沢文化会館にて、PH祭最後の演奏会があります。アクセスは↑の画像をご覧ください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。


T☆N
改めて自分の書いた文章を見てみると、やっぱりストピの紹介よりもダジャレがメインになっていますね。
こんなんだから、twitterの中の人に「ストピ漢」ではなく「ダジャレ漢」と呼ばれるわけだ…。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>