0

【メンバー日記】ストリートピアノ@センター南駅


センター南駅。
知名度なんて、無いようなものでしょう。ちなみに隣の駅は「センター北駅」で「センター中央駅」というのはありません。面白いからどうせなら作ればいいのに。
ああ、英訳したら格好悪いからやめたんだな。そうに違いない。

とかいうどうでもいい話をしたいのではなくて、本題はストリートピアノを弾きに行ったって言う話です。

…なんですが、もうちょっと脱線して、思い出話をさせて下さい(笑)

センター南駅というのは横浜市営地下鉄というローカル線の駅です。私は中高時代、横浜の学校に通っていたので、毎日毎日センター南駅を通っていました。

いわゆる「高級住宅街」の中の、商業施設が集まった場所にある駅で、電車を降りる人も乗る人も多く、朝の通勤ラッシュ時の電車の椅子の奪い合いの様子は、中々に見ものでした。

まあ私は、よほど空いてないと座席に座らない人だったので、「アイツは次の駅で降りるんじゃないか?」とか心の中でニヤニヤしながら考えている変な人でした。

…という訳で、センター南駅は私の中高時代を思い出させてくれる、思い入れの深い駅です()

結局、思い出話もどうでもいい話でしたね!!!

という訳で、改めまして、センター南駅のストリートピアノに行ってきました!!!

すごく、オシャレな場所に置いてあります。

ピアノがピッカピカで、マジで綺麗です。ストリートピアノをちゃんとメンテナンスしてくれているのというのは、本当に嬉しいことですね。なんと、次の調律の予定まで書いてあります。

周りに商業施設があるためか、音量は抑えめに調整されているようです。

 人通りがかなり多いのですが、私の演奏の問題なのかピアノの音量の問題なのか、基本的にみんな通り過ぎてくれるのでそこまで緊張しませんでした。(でも視線はめっちゃ感じましたが)

もうすぐ当会のクリパなので、クリパ曲の予行演習をして、背中に視線を感じつつ、少しだけ拍手をもらいつつ、履き終えました。まあもう、クリパはバッチリですね(フラグ)!!!

タッチも自然で、音量も控えめ、何より場所がすごく綺麗なので、落ち着いて弾けて結構満足感も高かったです。横浜市民以外の方は馴染みのない駅でしょうが、是非!

……メンバー日記でどうでもいい日記を量産している人の中身が実は一名だったことがバレてしまうので自己紹介は避けてきましたが、もういいや!…って思えてきたのでプロフィール書いておきます。

by S.I

ピアノ歴:小4〜高2、大学卒業〜現在
好きな作曲家:レフレール(連弾曲ですが、一人で弾きます!←)
その他の趣味:リキュール作り、お菓子作り、お笑いの研究
ひとこと:バーを開けそうなくらい、リキュールの種類が充実して来た


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>