0

【メンバー日記】バイト納め!


約3年間、寮のすぐ近くにある、和食居酒屋で働いています。日本酒とお魚を楽しむような、いいお値段のお店で、落ち着いた大人の方々がいらっしゃいます。
昨日は2021年のバイト納めでした。今年は緊急事態宣言が出ているのが日常になっていて、その間はお店はお休みだったので、半年程しか働いていませんが…

飲食店で働くのは、会計方法やお酒の作り方など覚えることが多く、忙しい時は常に動きまわって大変ですが、同時に色々こなすことや敬語を使うことなど、とても良い経験になっていると感じます。

特に、今のバイト先は素晴らしいところだなぁと思います。
まずは、板長や料理人さんが優しいですね。
ちゃんとご飯食べられてる?と心配してくれたり、余ったサバ味噌煮や鯛かぶとをくださったり(笑)温かい方々です。
そして、賄いがとっっても美味しいです!これがあるから頑張れます!笑
昨日は、今年最後の営業日だったのですごく豪華でした…!お刺身がある日は当たりです。

さらに、常連さんからたまにお菓子を頂けます笑
先日はクリスマスケーキを頂きました。

フルーツがキラキラ輝いていました。堂島ロールも何回か頂きました。

単なるバイト先ではなく、とても温かくて好きな場所なので、飲食店には非常に厳しい状況の中で、営業が続いてくれて本当に良かったです。
あと、3ヶ月頑張ります!就職したら、お客さんとしてお店に行くのが楽しみです!

A.Y.
最近の楽しみは、TVerでのだめカンタービレを観ること。ドラマの使用楽曲が分かるようになって嬉しいです。のだめや千秋先輩より年上になってしまったことに驚き…笑


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>