0

【メンバー日記】ピアノ合宿 合宿副実行委員の振り返り


サークルの夏の一大イベント、ピアノ合宿が終わりました。
総勢39名での合宿となり、なかなかに貴重な体験でした。

山梨の富士のふもとで過ごす休日が終わり、本日からお仕事が始まる方も多いかと思います。
私は本日有給をとったので、お休みです。
のんびり日記を書き終え、まだ少し名残のある合宿への気持ちに区切りをつけたいと思います。

昨年のピアノ合宿では、2016年5月の新規メンバーとして合宿に参加し、非常に楽しく夏の休暇を過ごさせていただきました。
今年は一転、合宿副実行委員としてピアノ合宿に参加しました。
昨年の一参加者視点では見えなかったものも、色々見ることができました。

合宿も終わりましたし嘘を書いてもしょうがないので、正直に書きます。
合宿イベントの準備はサークル規模も規模のため、大変なことは色々ありました。
ただ、当サークル代表の「当日を全力で楽しむために、事前に全力で準備する。準備9割、当日1割」という格言を指針に、合宿の準備を行いました。

前日の準備までは、副実行委員として色々考えてみました。
また、多くの方にご協力いただき、多くの準備を行いました。
ただ、合宿当日はただの一人の参加者として参加している気持ちでした。
当日、私がサボっている時に皆で意見を出し合っていただいた時には、本当に感謝の気持ちで一杯になりました。

言葉では無粋なので多くは書きませんが、今年の合宿では「ピアノ」でも、「合宿」でも学べないことを、色々と学ばせていただきました。
合宿副実行委員として、サークルの一員として、また私個人として、改めてご参加くださった皆様、ご協力いただいた皆様、そして当サークル代表に感謝申し上げます。

最高の二日間でした!
ありがとうございました!

Yusaku


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>