0

【メンバー日記】ピアノdeパッション


先日は角筈演奏会お疲れさまでした!今回も最高に楽しかったです。
中心となって準備を進めていただいた、統括や実行委員の皆さまありがとうございました♪

ちょっとだけ振り返ります。今回は2台ピアノとソロの両方出演させていただきました!
念願の2台ピアノではリベルタンゴを演奏しました。ペアの方が、何があっても突き進んで思い切り弾いてくださいって言ってくれたので、本当に興奮をそのままぶつけました。笑
練習でも私はかなり暴走するのですが、いつも受け止めてくださり、もう頼りきりで…
本当に感謝です!
また機会があったら2台ピアノチャレンジしたいと思います!

ソロはリャードフの舟歌を弾いたのですが珍しく緊張。あんまり自分らしく弾けなかったなと反省です。ただこの曲は心にぎゅん!とくる本当にいい曲で、それをもっと伝えたいので練習会でリベンジし続けたいと思います。
こういうゆったり系の曲、修行します

さて、日記のタイトルがとてもダサいですが、、、
私がピアノを弾くときに1番大事にしているものがパッションです。いつも曲への熱い思いをありのまま表現したいなと思って弾いています(技術がなってないので難しいのですが)。特に感情を入れ込みやすい、情熱的だったり、華やかだったりする曲を好みます。

というわけで今回は、アツくなる聞けば興奮すること間違いなしの、パッション曲を紹介します。最近の曲紹介ブーム?に乗っかりました。
気分をあげたいときや通勤中とかに聞いてみてください。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>