0

【メンバー日記】ボーナスの使いみち


今年も夏のボーナスシーズンですね。
僕の職場では15日ボーナス支給、毎月21日が給料日という、ちょっと変わった日程になっています。

普段なら、ボーナス月だからといっても何も買ったり贅沢はせず、家に入れる分だけ入れたらあとは全部貯金でしたが、今回はちょっと買い物をしました!!

まずはランニングシューズ。
職場の上司と秋にも駅伝に出ることになっているため、ここは思い切って1万~2万のいいやつを買おうかと思いましたが、職場近くのアウトレットで定価1万3千円のシューズが黒だけ5000円になっており、店員さんにも「お客様のレベルに合った、足にも優しい靴ですよ!」と後押しを受けたので、試し履きしてすぐ買いました。既に練習に取り入れていますが、とても履き心地がよく、楽に走れます。

次に通勤バッグ。
持ち手付近の、一番負荷がかかる部分の布が何度も破れ、その度に小学生の頃使っていた裁縫道具を持ち出し、補修しながら使っていたのですが、いよいよ限界だと思ったので買い換えました。
これも運命的に(?)今使ってるバッグと同じタイプで材質が更に頑丈そうなやつが、何割引が知りませんが1980円で売っていたので、それにしました。

あとは夏用のスーツを新調します。ポケットの生地がすり減っており、こちらも寿命なので…
(来週買います)

こんなところですね。本当に必要最低限のものしか買わない上、改めてみじめなぐらい貧乏性なのが情けないですが、あとは貯金します。僕みたいな人間が消費・景気関連の指標を押し下げるのでしょうね(笑)

とはいえ、最近話題になっているように、政府が公開を拒否するレベルで年金の財源が崩壊しているようなので、老後資金を今から準備しておかないと将来の家族に白い目で見られるぞ!
と肝に銘じ、今は恥さらしな生き方に見えたとしても、このスタイルを貫こうと思います。

あとは、普段ケチってる分、どんどんこのピアノサークルに参加し、せめて週末ぐらいはピアノと大勢の仲間に囲まれた優雅な日々を送りたいと思います(^^)

また貧乏性発言ですけど、このサークル、往復交通費・練習会参加費・二次会費・二次会後の打ち合わせの全てに参加したとしても毎回3000円台とかに収まるので、メチャクチャ財布に優しいですよね(笑)

ボーナスの使い道、他の皆さんはいかがでしょうか?
「こんなの買ったよ!」とか「旅行に行くよ!」とかありましたら、是非教えて下さい(^o^)


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>