0

【メンバー日記】ラフォルジュルネTOKYO2019


東京国際フォーラムで開催している「ラフォルジュルネTOKYO2019」へ行ってきました!

ラフォルジュルネはフランス発祥のクラシック音楽祭です。
日本でも2005年から毎年開催されていて、今年は3日間開催され40万人以上の来場が見込まれている日本最大級のクラシック音楽祭です。
1,500円〜の低料金で国内外のプロの演奏が聴けます!
http://mimi.official.jp/etc/up-wef23f82fouhwq-_wef/_slide.php?x=data-1556954031.txt

今回は有料公演を2つ聴いてきました。

1つがロシア出身のベレゾフスキーのショパンのエチュードop25から6曲、ピアノ協奏曲を聴きました。
有名な曲は少なかったですが、ステージから聴こえる音色、モニター越しに観る表情、また会場の雰囲気から言葉で表すのが難しいほど凄い熱気を感じました。1番大きいホールだったこともあり、演奏後の拍手の大きさにもあっぱれです!

2つ目が「渋さ知らずオーケストラ」です。自分の意思でチケットを取ったのではないので最初は、何これ??って思ってましたが、演奏を聴いてみるとびっくり!?音楽のジャンル、楽器、ダンス全てがめちゃくちゃだけど…何か観て聴いて、楽しい!(笑)
最後はスタンディングオベーションとなりました!

有料公演以外にも、あちらこちらで無料のコンサートがあったり、楽器の試弾コーナーもあったりとエンジョイできました!

写真忘れましたが、ジャンル様々なキッチンカーも多く来ていたので食事の方も楽しめました!

明日まで開催されてますので、ご興味ある方は是非(^^)
https://www.lfj.jp/lfj_2019/performance/


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>