0

【メンバー日記】今年の振り返り

今年もあと少しで終わりですね。
皆さんはどんな1年でしたか??

私は新しいことがたくさんあった1年でした。
転職もその一つですが、まぁ主にPH会です笑

私は3月に初めてPH会に参加しました。
仕事柄毎回は参加できないものの、回を重ねるごとにお顔が分かる方も増え、
聴いたこともなかったような素敵な曲にたくさん出会い、
このサークルに参加することが何よりの楽しみになっていました。
(伝説的なネタもたくさん生まれましたね笑)

ストリートピアノも初めて弾いたし、発表会にも初参加、ピアノのレッスンまで始めてしまいました。


あ!初めてと言えば、連弾をしたのも人生初です。
我がPH会の白馬の王子様(っぽいといつも思ってます)Sくんと練習会で
ホールニューワールドを弾いたのが初めてでした。

簡単な短い曲でしたが、誰かと協力して曲を完成させるということがとっても楽しかったです。

そして関内のぶっつけ連弾。
舞台袖で次々とペアが揃っていく中、私のお相手が全然来ない!笑

やっと来たー!と思ったら私の靴を見て、「私もヒール履いてきますね!」と走って消えていく...

いや、もういいから!!
まじでもう始まるから!!笑

とってもマイペースな可愛らしい方とペアでした笑
本番は緊張しましたが、隣にもう1人いると思うととても心強く、演奏を楽しむことができました。

あ!ぶっつけ連弾と言えば、皆さん保土ヶ谷のぶっつけ連弾にはもうエントリーしましたよね??

何を弾くかは当日までの秘密!
発表会当日に初めて明かされるペアとその場で決める演奏順でぶっつけ連弾しちゃう
スペシャルステージです!

今回はサークル内でのぶっつけなので、初めましてペアもいるでしょうし、
意外な共通点があるあの人、犬猿の仲(?)であるあの人とペアになるかもしれません。

実行委員への賄賂によっては、気になるあのコとの連弾も夢じゃない!笑

公式連弾部、合唱部によるステージもまだまだ募集していますので、ぜひご参加くださいね♬

詳細はこちら↓↓※すみません、以下メンバー用です!!!

https://pia-no.com/@/concert2019s

さて、来年の目標はピアノを始めたきっかけでもあるラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を発表会で
弾くこと!

日記に書いちゃったからにはがんばりたい。。。

来年も宜しくお願い致します!

by N.A

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>