0

【メンバー日記】健康診断について


今日健康診断がありました。
自分は視力がいい方なので、今年もいいスコアを出すことを目標にしていました。いつもなら3日前ぐらいからスマホを触る回数パソコンを見る回数を減らし、毎日遠くを見て、コンディションを整えていって1.5/1.5を出す…、これが通常です。今年はなんと、健康診断があること自体を全く忘れておりコンディションを整える間もなく、1.0/1.2という惨憺たる結果に終わってしまいました。反省して次の健康診断に向けてコンディションを整えていきたいと思います。
また、採血もありました。訳あって3,4,5月はワクチン2回、採血4回という注射しまくりの3ヶ月になりそうです。さらば私の貴重な血。
血圧が毎回大体引っかかるのですが、今回は行けました。 
お世話になっている派遣さんが、健康診断の項目が違うのか握力とか背筋力とか測定してて、なにそれ自分にもやらせてよ羨ましい!!ってなりました。なぜそんなの計測してるんだろうって思いましたが、確かに筋力も健康の一つの指標ですよね。
そういや視力検査、CのやつじゃなくてよくわからないEのマークでした。最近はそんな感じなんでしょうか、Cを映してたのにEが見えてたんだとしたら、と今更ながら思ってしまってちょっとソワソワしてます。

K.K
2020.9月より参加
春になったら散る桜をキャッチするというのを毎年やってます。今年は一発どりでした。
(出勤直前の、勤務先前の道路で一枚)

そういえば懸垂とピアノは相性が悪いって思ってたのですが、それって全部の指を引っ掛けて一様に扱ってるからじゃない?って思って1回目は人差し指に集中、2回目は中指に集中.. っていう感じで回を経るごとに意識する指を変えてみたら、その後で弾くピアノはまだマシでした。意識によって変わるもんですね。今日だけかもしれないですけど。
そういえば最近TOEIC受けて引くほど悪い点数でもないけど褒めるほどいい点でもないという当たり障りのない点数をとりました。いい点とれても悪い点とっても上司には、TOEICが英語力の全てではないって強く言おうと心に誓っていたのですが微妙すぎて何もいえなかったです。勉強しないとって思うのですが、英語ってなんかおすすめの勉強ありますか??(余談が多い)


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>