0

【メンバー日記】吊り橋


8月の練習会から参加しました。宜しくお願い致します。

8/24~8/26で南アルプスの茶臼岳・光岳方面へ登山に行ってきました。
登山歴は今年で39年目になります。とは言いいながら、実は私は高所恐怖症なんです。登山をしていながら情けない話ですが…
今回の登山コースは吊り橋が多いことでも有名で、出発前から少し腰が引けていました。

いざ行ってみると、、やはり恐ろしい、、足がすくむ。。
以下写真でいくつかご紹介させて頂きます。
(写っているのは私の友人です。)
①畑薙大吊橋
全長:181m 高さ:30m
とにかく足場の幅が狭く揺れる!下を見れば足がすくむのでひたすら前を見て進むしかありません。
②ウソッコ沢第1吊り橋
こちらは全長、高さとも10mもありませんが、下の沢がかなり急流で、橋の足場の木も割れそうで不安定。。
③光岳山頂付近から聖岳方面を望む
最後は南アルプス稜線の風景を。聖岳方面を見ています。

皆さまは高いところは大丈夫ですか?


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>