0

【メンバー日記】和倉温泉


先日家族で石川県の能登へ温泉旅行に行ってきました。

朝に実家を出発し、まず車でイカの駅つくモールというところに行き、昼ごはんを食べました。
烏賊の醤油漬け丼、めちゃくちゃおいしかったです。

あと、ここにはイカキングという巨大スルメイカのモニュメントがあります。なんですかこれは笑

この後は能登ミルクというジェラート屋さんに行き、ジェラートを食べました。ここは何度か来たことがあって、ちょっとじわじわ来るキャラクターの雰囲気がよいです。そしてジェラートも美味しいです。(写真はない)

それからそのジェラート屋さんのすぐそばにある、今まで家族で何度も利用したことのある和倉温泉の旅館に泊まりに行きました。夕食の時に無形文化財である、御陣乗太鼓(ごじんじょだいこ、と読みます)を聞くことができます。ショーを見ながらの食事、最高です。

御陣乗太鼓は大迫力で、太鼓の振動が体に伝わって心地よく、おすすめです。

PH会の方と色々な話をすると、いつどんな時に家族の健康や環境に変化が起こってしまうか、分からないなと思うことがあります。
今となっては私も実家を離れ、2人いるうちの1人の妹も実家を離れており、昔のように家族全員で過ごす時間というのは本当に限られているのだな、と感じます。
後で後悔しないように、何をしておくべきなのか、真剣に考えたいなと思うこの頃です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A.I.
ピアノ歴は18年ほど
ドビュッシーマスターになりたい
ディズニーが好きで月1くらい行っています


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>