0

【メンバー日記】地元のストリートピアノ


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ぬるっと年を越して、ぬるっと昨日から仕事始めになりました。
なんでこんなにも休日はあっという間に過ぎていくのでしょうか…。
皆さんはどんなお正月でしたか?

今日は題名にもある通り、私の地元のストピ紹介です!
街中ではストピを見かける機会も増えたなぁと思っていたのですが(というよりメンバー日記で知る機会の方が多いですが)、といっても東京とか首都圏でも栄えてるところでしょと思っていたところ…

ありました!!自分の地元にも!!

こちらは実家近く、南房総市の道の駅にあるアップライトピアノです。
ピアノの近くに案内があり、元幼稚園の先生の家にあったピアノが寄贈されたとのことで…。当時お世話になった方にとってはきっと感慨深いですね。

実は去年の正月に初めてお見かけしていたのですが、日記にし忘れたのでその時のことも書こうと思います。
去年の正月は愛の夢を弾き、それが私の初ストピでした。誰も聴いていないのに本番以上に緊張しました。足は終始ガクブルで、本番でもこんな震えないでしょ(笑)と思うほどでした。ステージであろうともストピでもやっぱり慣れって必要なのだなぁと感じました。
そして今年の正月、満を持して向かったのですがなんと催物をしていて弾けませんでした…。次回帰省した時はリベンジしたいです!
皆さんも千葉県県南に訪れて急にピアノを弾きたくなった時は寄ってみてください!


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>