0

【メンバー日記】引っ越しもろもろ


この度引っ越しました!家賃は安く、部屋は広くなったので快適になりました。
家の前が桜並木なので今から春が楽しみです。

普段の雑な生活がたたって今回かなりバタバタ忙しかったです。引っ越し前日まで、本当に引っ越せるのだろうか状態でした。そんな中での諸々の出来事です。

まずはアクシデント系、厄落としに。

・駐禁をとられる

めちゃくちゃショックでした(*_*)自分が悪いんだけども。。。
引っ越し業者を頼んではいたのですが、事前にカーペット敷いたり掃除機を運んで掃除したりしたく、レンタカーを借りて運んだんです、、荷物を部屋に取りに行った2,3分のうちに駐禁とられてしまいました。
警察の仕事が早すぎる!
警察署の方には、家の前だったんだね、ゴールドだったのに残念でしたね、と優しく慰められました。罰金はしっかりとられました。

・ネット社会から孤立

年明けまでネットが開通しません。それはいいんですがそんなタイミングでスマホが壊れました(*_*)
パソコンも使えず、引っ越ししたてで土地勘もなく、手探りでauショップを探しました。1時間ほどチャリを走らせauのオレンジの看板をやっと見つけたときはなかなか感動でした。
約1日半ぐらいの孤立でしたが、自分がいかにスマホ依存していたかがわかりました。
・時間がわからない
・電車がわからない
・SKの日だったけど、門仲だったか幡ヶ谷だったか何時からだったかあやふや

なんとかたどり着いてよかったです。

あと感動したこと。

・引っ越しやさんの筋肉がすごい!

彼らはアスリートですね。楽譜がぎっしり詰まった段ボールと米びつとダンベルが一緒に入った段ボールを重ねて一人で持って行った時が一番の盛り上がりでした(自分の心の中で)
普段どんな筋トレをしているのか、プロテインを飲んでいるのか、色々聞きたかったですが黙々と作業されてたので無駄口たたけませんでした。

引っ越しやさんの筋肉を目の当たりにしたことで、私の筋トレ熱にさらに火が付きました。

おすすめの筋トレ動画をちょっと紹介します!

-EublM&t=310s

この方がすごく色々な筋トレ動画を出していて、全身バランスよく鍛えられるよう組み合わせて30分ぐらいになるように毎日取り組んでいます。
ぜひチャレンジして一緒に燃え上がりましょう!

年始には奏楽堂の演奏会もありますし、鍛えて迫力ある演奏ができるように頑張りたいと思います!

今年はコロナもあったし、転職転職転居と色々ありあっという間の1年でした。
でもPH会では練習会も演奏会もできたしたくさんしゃべれたし、なんだかんだ楽しい1年でした。
来年も楽しい年にしたいですね~
それではよいお年をお迎えくださいませ!

最後に
~~M先生の保育日誌プチ~~

(おままごとでクリスマスパーティーをしていて)

私「Sちゃんはクリスマス何食べたい?」

Sちゃん「冷たいかけうどん!」

和ですね。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>