0

【メンバー日記】思い出の地で


先日、私はとある場所を訪れていました。

…そこは山形市。 PH会ではすっかり「仙台の奴」としてお馴染み(?)ですが、実は学生時代には山形で生活していた時期がありました。

コロナの自粛ムードもだいぶ和らいだこともあり、この日は久々に大学時代の合唱仲間に会いに行っていました。

市内の馴染みの店に入ろうとしたその時、あるものが目に入りました。

…こんなところにストピなんて元々あったっけ…!?

※後日調べたところ、期間限定で設置されていたようです。(現在は撤去済)

見つけたら最後、弾かないわけにはいかないので学生時代によく歌った合唱曲「虹」(第73回(2006年)Nコン中学校の部課題曲)を1曲演奏することに。

思えばコロナ以降、PH会で伴奏だけを弾くことはあっても歌い手がいるのは本当に久々。

懐かしい歌との掛け合い、ハーモニー。ついついこちらも気分がノってきます。

歌い終わるとどこからともなく拍手が。振り返って後ろを見ると、そこには人だかりができていました。
思い出の地で弾いた思い出の楽曲。
色々なつながりが得られるのもまた、ストピの醍醐味だなあと改めて感じた1日でした。

※余談歌い終わった後入ったお店にて。友人がお店の人と仲良しだったので、同席していた自分にもとんだ大サービスが。

甘党の私には幸せすぎるサービスでした。(笑)

やっぱり地元っていいですね!


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>