0

【メンバー日記】指 負傷(軽傷)


タイトル通り はい、ピアノに支障あり、大アリです。

ピアノ以外の趣味ですが、毎週末バスケットボールを体育館でやっております。
恥ずかしながら突き指をしたわけです。左手の小指が腫れて内出血、安静にすること1週間。まだ痛いけど、骨折ほどの痛みではないので病院行かず。

オクターブは4の指でカバーしながらなんとかピアノ弾けるやん!て思いながら負傷2日後から少しずつ練習再開。4でカバーして5は負傷中なので使わない!この意識が弾いてるうちに夢中になるとどっかいきます。すると5の指で打鍵してしまい、『ウォーー』と雄叫び、激痛が走る。数回繰り返して怖くなってピアノ弾けなくなったので右手だけ練習してます。
明日は4と5をテーピングで固定して物理的に5の指を封印してみようかな。
固定したら4も弾けないか、、、

制限あるほうが練習に意欲が出てしまう変な性格です。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>