0

【メンバー日記】新年のご挨拶♪


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年の4月にこのピアノサークル・ピアノを弾きたい(PH会)に入会し、月1の練習会はもちろん、千葉での夏合宿やクリパ等様々なイベントに参加することが出来て、大変充実した一年を過ごすことができました!

昨年は特に愛の夢第3番に力を入れて練習に取り組みました。というのも、2018年の年末に大学時代のOBOGを集めてミニ発表会を行う企画がありまして、そこで演奏するために頑張って練習してきたのですが、やはり人前で弾くとなると緊張してしまって、思ったような演奏ができませんでした。。ですが、自分にとって良い経験になりましたし、今年3月にある発表会では反省点を改善できたらいいなと思っています。

今年は、レパートリーをもっと増やして色んな曲が弾けるようになりたいと思っています。いつもクラシックばかりなので、たまにはポップスやジャズ系の曲にチャレンジしてもいいかもしれませんね。

ピアノ以外では、友人とご飯に行ったり遊びに出かけたり特に変わったようなことはしていなく平凡な生活をしていました笑。その中でも、家族と日帰りで秩父に行ったことが思い出に残っています。芝桜を見たり美味しいお蕎麦と日本酒を堪能したり、贅沢で幸せな一日でした。秩父ではみそポテトが有名で、味噌の甘じょっぱさとポテトが絶妙ですごく美味しかったので、秩父に来た際にはぜひ食べてみてください!
今年は近場ではなくもう少し遠いところ(関西方面)に旅行に行きたいなと思っています!

日々の仕事を頑張りつつ、ピアノ等自分の趣味の時間を大切にしながら楽しい一年を過ごしたいと思います♪

by M.O


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>