0

【メンバー日記】最後のバースデーパーティー


僕には妹が2人います。
2つ下の長女と、6つ下の次女。

今日は長女の誕生日で、久しぶりに家族5人揃ったので日記にしてみました!!

久しぶりに5人揃ったと言っても、家を出ているのは彼氏と同棲中の次女だけなので、普段から4人は一緒にいます。

ただ、長女の方が、つい先日クリスマスに彼氏からプロポーズされ、そう遠くないうちに二人暮らしが始まるため、【実家で全員揃って妹の誕生日を祝えるのって、今日で最後なんじゃないの??】と思ったので、僕が次女に招集をかけ、今日の家族集結に至りました。

即決でうちに来てくれる次女

仕事終わり、最寄りから2つ離れた駅についたタイミングで、親から「みんな揃ったぞ!」とLINEが入ったので、
最寄りのコンビニで妹の好みのおやつとハーゲンダッツセットとお酒をササッと買って帰りました。

僕が家につくと、先にディナーが始まっていました。談話しながら食べ終わって、最後に買ってきたお酒をコップに注ぎました。

僕は基本的にお酒飲まないキャラなのですが、20年ほど前に、親が「子供たちが大きくなったら皆で飲みに行きたいね。」と言っていたのを思い出し、結局できていなかったのでこのタイミングでお酒を買ってみました。
宅飲みだけど、達成できてよかったです。

そして、何年ぶりか分からない、家族揃っての集合写真を撮りました。【父、無表情】

家族みんなのスマホに集合写真が保存され、小規模ながら満足なお祝いができました。

次にみんなでお酒が飲めるのは、妹の結婚式かな?
僕もいずれは結婚して、親兄妹の距離も少しずつ離れていくわけですが、ここまで仲良く成長できて、みんなに感謝です。

コロナで色んな人間関係が分断されたり希薄化されたりしていますが、大切な家族や友人との絆を、これからも大切にしていきたいですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
by N.K.新規メンバーフォロー担当統括


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>