0

【メンバー日記】朝活♪


先日、朝活として朝7:30〜9:30に池袋のスタジオを借りてピアノを弾いてきました。
家にあるのはキーボードなので、グランドピアノが弾きたいと思ったことがきっかけです。自宅にグランドピアノがあれば最高だろうなぁと思いつつ、大きな家と防音室も必要なので到底無理だと諦め、スタジオで弾くことにしました。そしてなるべくお得に弾けるように、場所や時間を選んでいたところ、モーニングパックというものを見つけました。これは、平日朝5:30から9:30までの2時間以上の利用により、3割引となるものです。
私は、朝型なのでちょうど良いと思い、モーニングパックを利用することにしました。

部屋に入って、ピカピカして綺麗なグランドピアノを見てテンションが上がりました。そして2時間みっちり練習しました。弾いた曲は、ベートーヴェンの悲愴第二楽章、ショパンのノクターン2番、魔女宅の海の見えるまち、アラジンのspeechless等です。あっという間に時間が経ってしまいました。2時間と時間が決められているため、限られた時間しか弾けないと思い、いつもより集中できたように感じます。キーボードより鍵盤が重く難しいですが、音の響きが素敵で、弾いていてとても楽しかったです。

朝活をすると、その日1日が有効に使える気がします。また、太陽の明るさを感じてシャキッとし、気分も良いです。特に夏は日の出も早く、朝なら爽やかで涼しいので、これからの季節は朝活に向いていると思います。今までも、朝にランニングしたり、大学の開門時間6:30に行って課題を進めたり、7:00からバドミントンしたり、帰省するときはいつも始発の新幹線を使ったり…と朝に活動することが多かったのですが、ここにピアノも加わりそうです。長引く自粛生活で、生活リズムが乱れつつあるので、修正したいとも思います笑

グランドピアノを弾ける貴重な機会であり、1日の時間を有効活用でき、気分良くなり、しかもお得で、良いことしかないので、今後も定期的に朝活ピアノをしたいと思いました。まずは、来週行ってきます!

————–
A.Y.
ピアノ歴: 8年+5ヶ月
クラシック、Jpop、ジブリ、ディズニーなどジャンルを問わず幅広く弾きたいと思っています。
ピアノ以外の趣味: 旅行やランニング、ヨガ、バドミントン、美味しいものを食べることなど


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>