0

【メンバー日記】江東発表会


昨日10/3は、PH会の秋の定期演奏会を聴きに、
住吉にある〝ティアラこうとう〟というホールまで行ってきました。

電車を3回ほど乗り換え、初めて住吉駅に降り立ちました。
閑静な道をしばらく行くと大きなホールに辿り着きました。
ワクワクしながら入ってみると、中はサロンみたいな素敵なホールでした。(ピアノもとっても素敵なピアノ!!)

発表会が始まってみると、皆さんの素晴らしい演奏に鳥肌が立ちっぱなしでした。私もあのピアノであんな風に綺麗な音を奏でたい!!と思う演奏がたくさんありました。

私はずっとピアノのレッスンに通っているのですが、
教室に同世代がまるでおらず寂しい思いをしていたので
(一番歳が近い子で高校生です…若い…)
社会人になったら社会人向けのピアノサークルに入りたいとずっと思っていました。

今年の7月に緊張しながらPH会に初めて行かせていただいたのですが、
皆さんがとても優しく接してくださって緊張が一瞬でほぐれました。
皆さんとお話ししたりピアノを弾いたりするのがとても楽しく、いいサークル見つけられて良かったなぁと心から思っています。

PH会に入会してから発表会に2回出させていただき、今回の江東発表会も聴きに行かせていただいたのですが、発表会で聴く皆さんの演奏が素敵すぎて、ピアノに向かうやる気がどんどん湧いてきます。

これを書いている間にも、早くピアノを弾きたくて堪らなくなってきたので、日記はこの辺にしてピアノを練習することにします!

私もいつかショパンの〝アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ〟弾いてみたいなぁ…


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>