0

【メンバー日記】決意と新たな門出


「俺、6月末でこの会社辞めるんだ」

5月半ば、会社の飲み会で一番仲が良い同期が放った一言。思えば彼とは、配属になった事務所こそ違えど、同じ業務分野を担当し、公私含め付き合いがありました。
理由を尋ねると、「もともと海外に行きたくて、コロナが落ち着いてきてようやく海外に行くチャンスをもらえたから、本当にやりたいことを求めたい。」と、学生時代に語学留学をしていた彼らしいコメントが。

その赴任先は、なんと…南米のペルー!めちゃくちゃニッチ…。その選定も含めて彼らしいなあと大笑い。来週、日本を発つ前に壮行会をやることになり、個人的には異国の地での決意表明を期待しているところです。

そして自分にも転機が。

私も会社内で異動の話をいただき、7月からは故郷の仙台に戻ることに。全く初めての分野の業務を担当するので不安もありますが、ペルーに旅立つ彼とともに頑張っていきたいなあと決意を新たにしたところでした。

…あ、引き続きPH会の動向は目が離せないので、仙台から出没する予定です(笑)PH会の皆様引き続きよろしくお願いいたします!!


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>