0

【メンバー日記】浴衣練習会&花火大会 でUFOをみた?


25日 浴衣練習会&花火大会でした
参加してくれた方ありがとうございました
浴衣で来てくれた方 さらにありがとうです

私自身今年で3回目 40も半ばになり初めて購入した浴衣を着るのも3回目となりますが 昼の練習会からの参加は初めてで
ようやく「浴衣でピアノ」を味わえました

やっぱり いいですね~~ 浴衣(^^)
自分が着るのも楽しいし 女性の浴衣姿を見るのも楽しいです(^^;)
これでピアノ弾いちゃうんですからね   
なんとも贅沢な空間でした

今年は こないだの台風で花火大会が中止になるとかありまして
今回は リベンジ! ということでしたが 見事にリベンジできたのではないでしょうか

そのまま三郷の花火大会へ~
もう 三郷駅のホームがたくさんの人で身動き取れず 脱出するのに苦労するくらいの人出で大変でしたが
なんとか花火には間に合って 見ることができました

この日は花火が始まる前から 稲光が雲間からピカッとひかり さらに月は満月

花火 稲光 満月 とこれ以上ない豪華な空をみていたのですが  
・・・花火とは逆方向に 4つ目の「明かり」となる謎の恒星を発見しました

シリウス以上の明るい赤星 火星の下にある謎の恒星 あんな明るい赤い星
これは ついにカノープス(竜骨座)をみてしまったのか~ と一瞬思いましたが
こんな真夏に見えるわけもなく(^^;)

ここはメンバーさんにすすめられてインストールした「星空アプリ」の出番だ とケータイを取り出した瞬間に
その星が消えてしまいましたΣ(゚Д゚)

その後定期的に 出てきたり消えたりを何回か繰り返し 見えなくなりました
何だったのでしょう?
私が騒いでいたので 私たちの前にいたカップルまで花火とは逆方向を見つめていて(^^;) なんか悪いことしちゃったかな(笑)

結局「星空アプリ」で星のあった位置をかざしてみても あんな明るい星の存在はなく まったくの謎です もうUFOがいたとしか考えられないです
みなさんどう思いますか? ちなみにお酒を飲んだのはこの後の2次会ですので この時点ではシラフですからね(笑)

どういうオチにするか悩んでしまう内容になってしまいましたが
今後もいろいろなイベントがありますので みなさんも参加してみてくださいね

あと「こんなイベントをやってみたい」とかありましたら気軽に相談してみてください
ちなみに私は 今までにディズニーランドやカラオケというピアノとは全く関係ないイベントを提案して開催してきました まあいろいろ審査とかはありますが なんとかしてくれる心の広い代表達がいますのでダイジョブです(笑)

byトシ


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>