0

【メンバー日記】煩悩の数


煩悩は一人の人間につき108個あると言われています。大晦日に除夜の鐘を108回つくのは、これに由来しています。108個ある煩悩を鐘が一つ鳴るごとに一つ消して、来年は幸せな一年を過ごしたいという願いが込められているというわけです。

そういうことです。

じゃあ腕立て108回やるか、腹筋108回やるか、108はちょっと甘いから1080回にするか、時間をかけて10800回にするか..。選択肢は色々。

実は今年は一個やりたいことが既に決まってました。
50×108 1:00 です。
これは50mを108本1分でまわり続けるという事です。でもこれやるだけで1時間48分もかかるので、短縮バージョンで
25×108=2700 mを泳げばOKってことにしました。某日に無理やり定時退社して即プールに行って50×54 1:00、完遂しました。
来年、いい年になるといいですね。

そういえば気に入っていて長いこと着ていたパーカーを新調しました。

古いのも新しいのもどちらも着ていきたいと思います。

余談終わり。

本題。来年の、ニューイヤーコンサートは1/8ですね!旧東京音楽学校奏楽堂!みんなで盛り上げていきましょう!
出演者の方々の曲、いい曲すぎてYouTubeで全員分の曲集めたプレイリストを作成してしまいました。

K.K
2020年9月より参加。12/31までに受講期限の通信教育を会社のお金で受講中。終わる気配なし。開いた形跡なし。でも終わらせる。4冊。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>