0

【メンバー日記】社会人のための夏期研修講座


今月末は私の誕生日
そのあたりは夫も息子もいなくて一人暮らし中なので、
自分へのプレゼントは何にしようかなと考えて・・・

武蔵野音楽大学の社会人向け夏期研修講座を受けることにしました!
http://www.musashino-music.ac.jp/bekka/working/summer_training/
音楽に関する教養や演奏技術を向上させるための三日間のプログラムで、
色々な科目があります

武蔵野音大には別科という、
社会人対象の一年間だけのカリキュラムもありますね
全般的に社会人に対する大学の門戸が開かれているとは言えない中、
このような機会を設けてくれる音大は貴重です

科目として個人レッスンも選択したので、、
申し込み時に受講する曲を書かなければならず
ショパンの葬送ソナタは腕が痛くてお休み中だし、
発表会用の曲はラテン系だから音大の先生に見て頂くにはちょっと、ね
ということで、オーソドックスにベートーヴェンのソナタを持っていくことにしました

もう何年も先生についていないので、
ピアノレッスン自体がすごく久しぶりでドキドキ・ワクワク

告別ソナタ・・・練習しなきゃ!
発表会の曲も!グレード試験はどうする?

欲張りすぎてアップアップな私です(;^_^A

By C.S


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>