0

【メンバー日記】私が実家に帰ろうか本気で悩んだ時の話


お久しぶりです。
2020年7月から参加している冨田と申します。

さて、この度 私は23歳の健康診断にて
腎臓 肝臓 中性脂肪Cという まだ見ぬ数値を叩き出してしまいました。

これはさすがにやべぇ… と思っていた矢先、飲酒のしすぎで、極度の金欠に陥っていることにも気づきました( ;​; )
丁度関内(10/2)の数日前です。

そこで、とりあえずあまり何も考えず関内で全ての所持金を使い果たすと決めた私は、それ以外の日を何とか生き延びる方法を考えました。
給料日は15日なのでなかなか厳しい戦いでした。

コロナの第5波も収束し、残業代も見込めない上、
一人暮らしなので、パパとママの御加護は受けられないとなり…。
(いくら24歳児とはいえパパとママに頭を下げるのはおしまいな気がしました)

そこで私は考えました。
生きるために最低限必要なのはやっぱり
①水
②塩
③米
の3つになりますよね。(たぶん)

①は水道をひねれば出ますし(日本に生まれてよかった)、②は備蓄がありました。

③の調達に悩んでいたところ、職場の先輩(北海道出身)が、お家に茶色いGが出て困ってるとの耳寄り情報をGETしたので

G駆除を自ら申し出て、対価として北海道産のお米を頂くことができました(^O^)!
(ついでに大阪王将までご馳走になりました)
(危うくタンポポ探しに行くところでした)

とりあえずの武器を揃えて安心してたところ、なんと名古屋出身の友達が食料を送ってくれました。

通称名古屋満喫セット、それがこちらです。

名古屋には行ったことないけれど、名古屋が大好きになりました。

人間辛い時に優しくしてもらえるのって染みますね。ありがとうございます、名古屋のお友達。

この中でも一番美味しかったのがしるこサンドです。
名古屋に行ったことないのにどこか懐かしくて(カロリーを見なければ)いくらでも食べられる素晴らしい食べ物でした(^O^)!
東京にも売ってるみたいなので是非お試しください。

名古屋セットという強い武器を手に入れた私は、金欠なこと以外はもう何も怖いものはないと思いました。

それもつかの間、そこでやって来た新人さんへの本採用祝いの集金。
我社では10月1日に仮採用から本採用に上がるので、係でお金を集めて、飲み会ができない代わりにプレゼントをあげようという企画でした。
思いがけないギガドレインに、これはさすがに終わったか… と思いましたが、この集金役に進んで名乗り出ることで自分へのギガドレインを給料日後に設定することに成功し、回避しました。

そんなこんなで北海道の美味しいお米と名古屋セットで金欠を乗り越え、待ちに待った給料日。

…ではなく、それよりも楽しみにしていた江東会場の発表会が明後日あります。なんなら給料日とかもはやどうでもいいです。

ちなみになんですけれど、副実行委員長をつとめさせていただきます。

とても素敵なホールで、幸いお天気も良さそうです。

今回演奏する方も、しない方も、スタッフの方も、スタッフじゃない方も、みんなで楽しい演奏会に出来たらいいなと思っております(^O^)!

皆様是非よろしくお願い致します!♪

せっかく給料日が来たので、気持ちとしてはパウンドケーキではない何かを作成してこようと思います。
大臣ほどのクオリティは出せませんが、ひっそりとアイデア募集中です。

(職場ではお金ないキャラが定着しすぎて、私からのお菓子のプレゼントはあまり受け取ってもらえなくなりました(;_;)
(貴重な食べ物を受け取れない…!って言われてしまいむしろ味噌汁とか貰ってしまうので申し訳なさすぎて渡せなくなりました))

いろいろとお粗末な内容で申し訳ございません。
なんだかんだで平々凡々な毎日を送っているなぁと思ったこの時間でした。

それでは、明後日はよろしくお願いいたします(^-^)!

(ちなみに、ワクチン2回目の副反応はこんな状況でもポカリ買ったくらいしんどかったです)


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>