0

【メンバー日記】私の「サラ飯」


仕事中、唯一の開放時間は…なんといっても ”昼休み”!

そこで、私の「サラ飯」(N●K風)をご紹介したいと思います。※「キャラ弁」みたいなのは無いので悪しからず…

前任地(埼玉)では週の半分以上が外回りだったので、外出先でちょっとしたグルメを食べるのが日課でした。
中でも大好きだったのは、埼玉名物の「肉汁うどん」。
県内でも有名な名店が外出先の近くだったので、これを食べるために外出する口実をよく作っていたものでした。


↑「肉汁うどん」はつけ汁スタイル。肉の甘味とネギの食感がたまりません。

仙台に転勤した後は一転してほとんどがオフィスでの内業となり、外食する機会はめっきり減ってしまいいつも会社の仕出し弁当を食べるスタイル。
さぞかし食のQOLが落ちそう…とか思われそうですが、さすがは地元東北。
とても仕出し弁当とは思えない弁当がこちら。

だいぶ大ぶりなサバの味噌煮弁当ですが、これに味噌汁がついて500円です。安い…!

以上、私のサラ飯のご紹介でした。

みなさんのサラ飯はどんな感じですか?


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>