0

【メンバー日記】秋冬春夏


今月は、私のPH会加入1周年記念!←※個人的要素100%

…ということで、この1年をカレンダー的に振り返ってみたいと思います。

●秋

・初参加は去年の9A。初めて乗った京王線を降り、練習会会場に向かっていた時の緊張感は今でもはっきり覚えています。いざ会場につくと、溢れんばかりの歓迎ムードに(いい意味で)戸惑いながらも、入会を即決したのを覚えています。
・そこからすぐに、秋の定期演奏会がスタート。関内、江東、武蔵野と3会場続く中で、全容をつかみきれないまま次々と自己紹介することになった記憶が…。(笑)

・この演奏会の合間を縫って開催されたのがハロウィン。女装あり、アニメあり、チンアナゴあり?? とにかくカオスで、でも楽しかったのを書きながら思い出しています。

●冬

・冬といえば…クリスマスですね(激寒)PH会のクリスマスパーティーで、某理事の方よりビンゴ大会の司会を拝命し、なぜか急に表舞台に出されてしまいました。メジャーな曲から物議を醸す曲まで、出題者のセンスが光りまくるビンゴ大会でした。

●春

・春といえば…個人的には定期演奏会の副実行委員長エピソードは外せないと思っています。入会から半年で任された大役に荷の重さを感じながらも、実行委員長はじめみなさんのご協力のもと大成功でした!※自分の演奏を除く
その時にいただいた色紙は今も大切に飾っています。

・その後も、運営メンバーの「卒業式」に向けてちょっとした準備のお手伝いをしながら大忙し・充実した春の定期演奏会は幕を下ろしたのでした。。。

●夏

・唐突の人事異動により、突然の超遠方からの参加となっている私ですが、そんなことに全く懲りる様子もなく、淡々と楽しく毎回参加しています。

・7月は八ヶ岳方面に合宿、そして浴衣練習会、とイベント目白押しでした。

…そして迎える二度目の秋。 今年もまた、秋の定期演奏会が近づいてきていますが、今年の演奏会は一味違うんです!

その名は「PH祭」!各会場、実行委員がコンセプトを定め、個性全開で挑みます。私も楽しみにしていますし、外部公開日記ということで、新規のメンバーのみなさまもまだまだ大大大募集中です!

これだけ濃密な一年間を過ごしませんか?


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>