0

【メンバー日記】結婚式とピアノ伴奏


突然ですが、皆さんは結婚式に参列されたことはありますか?
私は2回あります。1回目が3歳くらいのときに参列した叔父の結婚式、2回目が一昨年参列した大学の先輩の結婚式です。そして明日、3回目の結婚式に行ってきます!

とても可愛い従姉妹と優しい旦那さんの結婚式です。楽しみ!
本当なら明日は式の他に披露宴もあり、そこでヴァイオリンの方と合わせて7曲(!)くらいピアノ伴奏をする予定でした。ただ、コロナの影響で披露宴は来年に延期になってしまったので、明日は親族のみの挙式だけになります。来年こそは伴奏できることを祈ります。

披露宴の延期が決定する前に何回かヴァイオリンと合わせて練習しましたが、誰かと合わせるのってやっぱり楽しいなと実感しました。色んな楽器の伴奏ができるのも、ピアノの醍醐味の一つかもしれないなと思っています。ヴァイオリンをはじめ、バスクラリネット、チェロ、ヴィオラ、エレクトーン、合唱、バレエなどの伴奏をしたことがありますが、全部が新鮮で、1人だけで弾いているのとはまた違った魅力があります。そしてもちろん、ピアノとピアノを合わせるのは本当に楽しくて大好きです!みなさんと一緒に、連弾とか二台とか是非是非演奏させていただきたいです。

by N.M

ピアノ歴:3歳から現在
好きな作曲家:ショパン、リスト、ラヴェル
その他の趣味:バドミントン、筋トレ、温泉、岩盤浴、焼肉
「肉はタンパク質だから焼肉は美容食」と言い張りながら食べまくっていたら食べ過ぎてしまいました。明日の式までに何かの間違いで5kgくらい痩せないかな…


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>