0

【メンバー日記】複業への道のり


今日一日天気が悪く、もう梅雨かなぁと思ってましたが、関東はまだ梅雨入りしてなかったですね。

力強い緑と過ごしやすい5月が一番好きなので、梅雨が来るとどーんとテンション下がります。

4月から初めて植えた庭のミニトマトも、ちょっと成長が芳しくなく、実が数個で来てから小さいまま緑のまま。

このまま収穫できなかったら、「こっちは君のトマトさんだぞ」って言って世話させた息子に、なんて言おうか言い訳を考える毎日です。

私はサボテン以外割と何でも枯らす人だったのですが、在宅勤務のおかげか朝に余裕があり

youtubeで育て方とか見て、結構順調だったんですけど、ここにきて伸び悩み。

葉っぱも元気がなくて、正念場です。葉が外側に垂れ下がるようになってますねぇ。

ま、いろいろ調べた結果、よくわからんので、水のあげ過ぎだけは注意して後は天に任せようと決めました笑

さてさて農業もそうなんですが、コロナ禍のせいで何か副業的なことをしたいな~、手に職がほしいな~、と感じます。

以下やってみたいランキング

1:住宅関係 

家直せたらリフォーム代抑えて好きな家住める!今は家を快適にするのがトレンドですね。
壁紙だけは貼替したことがあります。貼替というか、すでに貼ってある壁紙の上から貼るだけなんです。
初めてだと簡単とは言えませんが、できるもんです。弱い糊なので退去時には剥がせます。
昨日youtubeで、フローリングもシールで新品っぽくできると知ったので、やってみたいと思いました。

2:魚関係 

江東区の水没地帯に住んでいるんです。なので、釣りと捌きを学びたい。いざというときのためにw
こないだ久々にアジ捌きました。なんとなく3枚っぽくおろしました。
カレー粉まぶして調理したら、ボロボロと身が崩壊しました。意味ねぇじゃん。

3:農家 

無職になっても食えるようにしたい。
IT畑で15年近くやってると、本当に自給自足とかしたくなります。デジタルの世界から抜け出したくなる。
とりあえず週末だけで面倒見れる野菜とかないかな~。
ほんとはキノコがいいのですが、妻からNGが出ました。醸したいよう・・・。

4:ブロガー 

初期投資が少なくていいですね。
気づいたら借金にまみれてた実家の再生話をネタにしたい。

5:何とかコンサル・先生? 

本業(IT)の派生でもいいし、子供向けの音楽の先生もありかなー。ピアニカなら得意です。
あ、子どもが好きとかそういうわけではなく、10歳以上はこっちの演奏が負けそうだからが理由です。

もうバイトとかでもいいんだけど、結構隙間時間でできるものってないですよね。探し方が悪いのかな。
是非皆さんの「これやってよかった仕事」を共有ください。

==========================
R.N
ピアノ以外の趣味:優良株探し、トマト栽培、飲み屋で客と仲良くなる


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>