0

【メンバー日記】超絶インスタ映えピアノ


インスタ・・・バエ?

よし!分からないことはGoogle先生に相談だ!
と言うことで、


インスタバエはインターネットに属する昆虫のうち、 ハエ目ソーシャルネットワーク科インスタグラム属に当たる生物である。 近年の2010年以降に発見された新種のハエではあるが、学術的研究はされておらず今後も研究される見込みはない。

〜出典:ニコニコ大百科〜

だそうです。2010年か、、、10年以上遅れてんだな。ぼくは。

茶番は置いておいて、インスタ映えばっかり気にするのは生き方を狭めるとは思いますけど、ハエみたいに厄介払いするようなものでもないかなと思います。

さて、私はインスタもツイッターもアカウント持ってるだけで何もしてない人なんですが、そんな人でも一瞬で

「インスタ映えするだろうな」

と思ってしまうようなストリートピアノを発見してしまいました。

場所は「恵比寿ガーデンプレイス」と言う、オシャレすぎてぼくが付いていけない所です。最近、デパート的な所が新規改装したらしく、オシャンティーなお店が立ち並んでいます。
 富澤商店もありますよ!!!(誰得)

で、ピアノですが、「時計広場」なる所にあります。休日に行ったので人出もかなりあり、ストピ会場には小さな人混みができていました。

写真には写ってませんが、すぐ近くにキッチンカーと食事用の机とベンチまで完備しています。いや、ストピにそんなフル装備しなくてもええんやで。。。

………あ、でもこの場所って、なんか若者の待ち合わせのスポットらしいですね。

………なら仕方がないね(謎)

そしてストピ本体がこちら!!!

近くの人に写真を撮ってもらったんですけど、いや本当に、凄くないっすか?

 これ、合成じゃないんっすよ!?

だいたいね、合成するんだったらもうちょっと足長くしたり髪の毛ストレートにしたり、そもそももっとイケメンに(以下略)

実際弾いてみてですが、まずストピとは思えないぐらい、ピアノが弾きやすかったです。
強烈に打鍵してもちゃんと答えてくれる感じで、ノリと勢いだけでピアノを弾いている私にピッタリでした。

全体的に落ち着いたポップス曲が多くて、一部クラシックを弾く方もいる、みたいな感じでしたね。前の方はエーデルワイスとクリスマス曲をアレンジしたジャズを弾いてました。
あとはやはりというか、自撮りして演奏してらっしゃる方が結構いました。確かに、YouTuberだったらそりゃあ自撮りするわっていう感じです。

、、、そういうわけで、落ち着いたオーラを出す会場と真っ反対の賑やかすぎる演奏をしてきたのですが、ちゃんとウケました。久しぶりに声援も頂きました。

 ありがたいですな。

緊張して自撮りしてる場合じゃなかったのですが、まあ、「その場で奏でられ、その場で消える、そんな音楽の美しさもあるよね」って言うなんか正しそうに見えて面倒臭いことを言ってお茶を濁しておきましょう。
、、、美しく…は無かったかなぼくの演奏←

という訳でした。
色んな個性あるストリートピアノが出てきて、なかなか面白いですねー

========================
ピアノ歴:小4〜高2、大学卒業〜現在
好きな作曲家:レフレール
ピアノ以外の趣味:リキュール作り、お菓子作り、お笑いの研究
ひとこと:最近、「チー牛」と言うワードを覚えました。意外なことに、ぼくはチーズ牛丼食べたことないです。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>