0

【メンバー日記】辻井伸行さん日本ツアー


ずっと楽しみにしていた辻井さんのコンサート、余韻に浸っていたら日記を書くのがすっかり遅くなりました。

スマホで書いていて書きづらいので詳しい演目は省きますが、ベートーヴェン→ラヴェル→リスト→カプースチンと、古典からロマン、現代まで演奏してくださり感激でした。
全部素晴らしかったですが、個人的にラヴェルの水の戯れと、カプースチンの8つの演奏会用エチュードの中の7番間奏曲が特に好きでした。

永遠に拍手が鳴り止まず、4回もアンコールに応えてくださり、ラストはラ・カンパネラでした。
カンパネラの冒頭を弾いた瞬間、会場にどよめきが起こったので、やっぱりみんな辻井さんのカンパネラファンなんだなぁと思いましたね。
(私もアンコールで弾いてくれないかなと期待してました。)

最後はご自分で鍵盤の蓋を閉めて「もう弾かないよ」アピールをしていて、表現が正しいか分かりませんが可愛かったです笑

母親が辻井さんのコンサートに行くのが夢と言っていたのでチケット取ったのですが、都合が悪くなり代打で姉と行きました。
来年は母親を連れて行きたいですね。

余談ですが、写真を文章の中に挟むのはPCからじゃないとできないのでしょうか?プリクラみたいなサイズで1番上にまとまってるのちょっと面白いです。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>