0

【メンバー日記】飲み会で気づいたこと


S.Tさんがお題日記にミニオンバトンを書かれてから1週間になりました。
その時にバトンを渡されていたW.Tです。
バトンを渡されたからにはミニオンのことを書こうと考えていましたが、実は水面下で別のお題も出されていて…
何を書くか悩みましたが、バトン形式で書ける自信がなかったので、今回は普通の日記を書いてみたいと思います。

突然ですが、みなさんは飲み会にどれくらい参加されますか?
実は私は新社会人になって飲み会に参加することが多く、このゴールデンウィークも3回飲みに行きました。
そこで気づいたのは、自分は意外とお酒に強いということです。
同期と飲みに行っても大体一番飲んでいます。

普通、自分がお酒に強いかどうかは大学生で気づくらしいですね。
ですが自分は大学サークルに所属せず、バイトも飲み会などは無かったです。
研究室は飲み会自粛でしたので、このピアノサークルに入ってから真っ当な飲み会に初めて参加できました。
あまり飲み会慣れしていませんが、毎回いろんな方とお話できるのが楽しいです。

同期と話していても、上京したてで話せる人が少ない人も多く、こういった社会人サークルはよくうらやましがられます。
仕事以外のつながりの場というのは、とても大きなニーズがあるんだということを改めて実感しました。
個人的には、新人研修も終わりゴールデンウィーク明けから仕事が本格化しそうなので、こういった飲み会がより一層大切な場になるかもしれません。
社会人の先輩方のお話をぜひまた聞かせてください!

とりとめのない文章でしたが、お読みいただいてありがとうございました!
(S.Iさん、チヤホヤに触れられずすみません!)

W.T
ピアノ歴 小学生のとき、大学から現在まで
ピアノ以外の趣味 読書(週に2冊くらい)
好きなミニオンズの映画 『ミニオン大脱走』が一番好きです。次が『ミニオンズ』
飲み会の席でポケモン自己分析をやったので、ここにも載せておきます。ポリゴンでした!


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>