0

【メンバー日記】2020年マイヒットなんでも番付


今年も残すところあと僅かとなりました。
最近、今年の漢字や流行語などが発表されましたね。今年は振り返ってみても本当に大変な年となりました。
一方で今年も様々なヒット作品、ヒット曲、ヒット商品がありましたね!
パッと思い浮かぶのはやはり“鬼滅の刃”でしょうか?私は残念ながら時代に乗り遅れたので(笑)いつか気が向いたら観てみようかな…なんて思っています。
皆さんそれぞれのヒットがあると思いますが、私も今年を振り返ってはまったこと、ヒットしたものをジャンル問わず(?)番付してみました。

第3位:縮毛矯正
昔から天パに相当悩まされ学生時代の水泳の授業後なんて授業どころでないくらい酷かったので地毛がストレートな人が羨ましかったのですが、小学生の時1回かけたのがあまり似合わず諦めていました。今年ふと再度やってみよう!と思いかけました。小学生の時とは違い、もうそれは朝の支度が楽になり朝ドタバタしている私にとっては救世主のようになっています。続けられる限りかけたいですね。

第2位:YouTubeのルーティン動画
今年は特に芸能人が動画を載せたりとYouTubeもだいぶ変動のあった年ではないでしょうか?私も芸能人の動画を見て楽しみました。ですが、1番はまったのは一般OLのルーティン動画です。やはり親しみやすいからでしょうか?ぼーっと見ているだけでも楽しいです。またちょっと贅沢しました〜とかいうのを見ると私も贅沢しようかな〜とついお財布が緩んだりしています。

第1位:僕のヒーローアカデミア(アニメ)
意外性も含め1位にしてみました。自分がまさかまさか少年漫画系にはまるとは思わなかったのですが(笑)、会社の同期とzoom飲み会をした時に勧められたのがきっかけではまりました。ちょうどこの頃ジャンプがYouTubeで無料配信を行っていたのが運良く、1話を見初めてすぐにはまってしまいました。書き出すと長いのでこの辺で。梅雨ちゃん好きな人いないかな…。(※漫画を買うほどではないのでとっても詳しいわけではないです。)

と私個人のはまったものを紹介してみました。
最後になりますが今年1年のPH会との思い出を振り返り…。今年多くの時間を過ごさせていただきました。大変な年ではありましたが、こんな時だからこそ同じ趣味で人と繋がることができる環境があるのは本当に有難い事だと思っています。メンバーも優しく個性のある方が多く、社会人になってこれほど多くの方と交流できるとは思っていませんでした。これからも人との繋がりを大切にして過ごしていきたいです。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>